本日PS2の「サンダーフォースⅥ」の発売日でした。
うちは物凄く楽しみにしていました。
前に出された「ブロークンサンダー」見事にブロークンしてくれました。
それがあったせいか期待はそれ以上に膨れ上がっていました。
こんどこそ、今度こそきちんとした続編を出してくれると。
しかしどうでしょう。
いざ蓋を開けてみればサンダーフォースであってサンダーフォースであらず。
いかにもやっつけ仕事と言わせてもらいます。
こんな物が続編なんて絶対に認められない。
こんな物作るくらいならサンダーフォースⅤのグラフィックを綺麗にしてくれるだけでいいよ。
その方がずっと、ず~~~~~っと嬉しい。
ハッキリ言って駄作、二度とやらないでしょう。
レビューする気にもならない。


最近買ったテイルズ オブ ヴェスペリア昨日クリアーしたんだけどめちゃ楽しかった!
テイルズはシンフォニア(GC)以来だったんだけど面白かった~♪
これから2周目入る気満々(笑)
ついでにリタの可愛さは異常(;´Д`)ムハァ
いやっほう。
オトメディウスGの発売日が11月20日に決まったよ!
丁度その頃は買う物が無かったからグッドタイミングいいね!

そういえば来週23日発売のDSドラキュラ予約しちゃった(笑)
DSのドラキュラは蒼月がつまらなくってというかGBAの頃からタイトルがキャッスルバニア
に変わってからつまらなくなってきたんだよこれが・・・。
んで、前のギャラリーオブラビリンスは手を出さなかったんだけど今回は買ってみようかと思った。
絵もアニメからゴシックっぽいのに変更されてたしねやっぱドラキュラはこうでなきゃ。
後は中身だね、変にタッチペンとか使う所がなくなっててくれればいいんだけど・・・
最近のDSソフトはなんか意味の無い所でペンを使わせたがる光景がある、アレはいただけないな。
アクションなら普通にアクションやらせろよッ!
って場面もチラホラ見かけるしね開発が何考えてるかサッパリDA。

PSU最近は休止してます。
つかやる事無くなった・・・ガーディアンズ儀礼服も取っちゃったしね。
ストミ配信は12月で完結みたいだし次課金するのは12月かなと思っていたり・・・
てかね、新しいPSU製作決定したねこれは嬉しいニュースだった!
いつ頃発売かはまだ分からないけどゆっくり待ってる事にします。

最近物凄く暇なんです・・・。
まぁ、来週になればドラキュラ来るからいいんだけど。
今が暇!
な・の・で・・・
PSPのゲームアーカイブスでWA2購入!
個人的No1RPG(笑)
いや~やっぱちWA2はサイコーだよッ!
何度やっても飽きないね、ちみに今回で15~16回目か?
やりまくっております(^^;)
今回は普通にクリアーするつもりだけど過去にパーソナルスキル取らないでクリアーやった時が
一番きつかったね、常時HP足りない・・・って状況だったよ(笑)
とても久しぶりなはとむぎです。

さて、何から書いたらいいものか・・・

最近なんか頭がいたいのです、風邪?
いや違うし・・・まぁいいか。

それに最近ゲームもなんだか熱が入らないのです。
飽きてきたのかな?
でもそんな感じもしないし、やりたいゲームは山ほどあるんです・・・
だけど実際やるとあまり熱中できない自分がいる。
最近買った「雷電Ⅳ」「PS3のトラスティベル」「メタルスラッグ3」これらもなんだか飽きてきたと言うか
やるのは最初だけであとはあまりやらなくなってくる・・・
少し前まではクリアーしてさらにやり込むって所までやってたんだけどなぁ。
いや、これらのゲームもおもしろいんだよ?
つまらないんじゃないんだ、つまらないんじゃ・・・
もしかして、自分が気付かないだけで本当は自分には合ってないのかな?
う~ん、よく分からないな。
なので3年前のDOA4を未だにやってるはとむぎです。
何故かこれは飽きない、早くDOA5の発表をしてもらいたいものです。
今回のTGSで来るかと思ってたんだけどやはりこなかったねーでも近いうちにビックタイトル発表できそう
なんてことを発言してたから時期的にはDOA5なんじゃないかと勝手に予想してみる。

とりあえず次に楽しみなのはSTGで大好きな「サンダーフォースⅥ」だね今月末に発売!
予約済みさッ!

あとは来年発売予定の「デススマイルズ メガブラックレーベル」だね。
ケイブシューにしては難易度は低い方で普通にクリアできるレベルのシューティングだ。
最近のケイブシューはクリア不可能と思えるものが多くていかん・・・
ラスボスがボムゲーとかマジ萎える・・・。
普通にクリアできるものを作ってくれ、避けられない様な弾幕で「はい難しいだろ?」といわれてもねぇ
それはちと違うと思うんだ、思うんだ。
ふむ、まぁ何でもいいからはやく「オトメディウス」出してくれ・・・。
