こんばんわ、はとむぎです。

ん~最近PSUやる事と言えばイベントクエ周回のみかな。
それで出たレアを売ってお金稼いで自分の装備を強化~くらい・・・
今日は「ルミラス/カーズナイト」と「ヒゼリ/マインドを購入。
カーズナイトで命中落ちるからアイテムで補って大丈夫かな?と思ってたけど
思ってたより攻撃をはずす事も無く一安心(´ー`)ふう
それにこれのおかげで殲滅力が上がったから「守護者の軌跡γ S」を一周28分で回れた!
ウマー、もっと効率よく回ればもっと時間を短く出来そうだ。

とまぁ自分の部屋から始まる今日の日記。
左奥にブーマが見えるけど気にしない・・・気にしない・・・。

イベントミッション「守護者の軌跡γ」が始まりましたよ!
とりあえずうちのLvではAが限界なのでA周回してるわけですが眠り攻撃ウザイ!
こりゃ本当にスリープ/レジスト買わなきゃいかんなぁ。
でも今回のも意外にうまいです、A一周約35分でEXP11万位なかなかどうして・・・
素材もボロボロDPするしこれは結構いいんでないかい?
SやS2行けたらもっといいんだろうけどSなんか行ったら即効逝ける!
あーやはりもっと強くしなきゃなぁ~高属性の武器めっちゃ欲しい!
んふ~自分で作るか・・・。
PSU始めてちょうど今日で一ヶ月になる。
早かったなぁ~あっという間だったね、それだけ夢中になれたのかも(笑)
とりあえず一ヶ月やってみてまだまだ続けられそう、全然飽きてない!
合成とかもまだ全然やってないし武器もまだ集めてないしね、行った事ないミッションもまだあるし
なにより最近は追加されるミッションが意外に面白い!
明日21日からも2周年記念のイベントが始まるしね楽しみだ!!
武器も追加があるみたいだけどツインクロー追加あるかなぁ・・・わくわく。
まぁでも今はシデミサキがあれば他いらないんだけどね(笑)

と、まぁそんなかんじでこの先もまだ続けていきそうです。
一応一ヶ月でどこまで成長できたかと言うと・・・
ベースLv90 職Lv19(フォルテファイター) プレイ時間158時間32分
ここまで成長させる事が出来ました!
いや、昔の旧PSUじゃ考えられない事だね・・・
てかプレイ時間が一ヶ月ではちょいと多いか・・・まぁ夏休みの一週間やりまくってたしね(爆)
ガーディアンズ・タグは未だに出ない、かなり諦め気味。
イッグ・クラウンはSかS2でしか出ない事が確定になってきてる無理です・・・
しかも3人確実に人数が必要って・・・あんまりだ。
そのうち下がってくるまで我慢するしかないかなぁ~はうぅ。

気分転換に新しい服で見買ってみた。

ミクミコセットですお値段は2000メセタ(笑)
めっちゃ安いけどなかなか気に入っております、この服だと爪になかなか合うんだよねこれが。

次にEXスロットの「ぷよメントオーラ」をどんなもんか買ってみた。

はい、うざかったです。
エフェクトは見にくくなるわ、なんか沸いてくるからなんかウザイ。
これはいらんわ(笑)
サグラキ保護区

うわぁ~綺麗な所だったよ。
今年はリアルでお花見は行けなかったし丁度よかったかな?(笑)
なんてね、でも結構お気に入りの場所になりそうです♪


パシリにPAデバイスあげてGH 414にしたよ!
ダブルセイバーで戦ってくれるから集団戦では物凄く役に立つよ!
でもたまにスキルで敵をふっ飛ばしちゃうのがたまにキズ。

昨日から「ガーディアンズ・タグ」と「イッグクラウン」取るために同じ所を周回中・・・。
どちらも30周はしてるのに出る気配なし・・・。
いいかげんちょっと飽きてきたぞ同じ所ばかりはさすがに。
だけど「ガーディアンズ儀礼服」取るために頑張るぞ!

うちのパシリが進化したよッ!
この後違う派生に進化させようとデバイス買いに行ったのはいいけど食べ物あげすぎてて
もう食べられないと・・・進化デバイス食べ物にするなよ。
ん~進化させられるのは明日かぁ~残念。(´・ω・`)ショボン
それにしてもEX進化デバイス使うには戦闘値が10以上ないといけないみたいだ。
・・・多すぎ、一回のミッション連れて行って上がる数値が極僅かだしね長い道のりになりそうだ。
さらに上のEXデバイス使うには戦闘値40以上必要とかマゾいです(笑)

で、初めてパシリをミッションに連れて行った感想。
意外に思ってた以上の火力を叩き出してた事にびっくり、ここまでやるんだと・・・。
タゲも取ってくれるから立ち回りもやりやすかったしね結構役に立つって感じだったよ。
しかし「イノセント・ガール」にはパシリ連れて行けないのが痛かったなぁ・・・。
ついに念願のツインファルクローを手に入れたぞ!*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

ん~ゴッツイですなぁ。
しかし強い、麻痺の追加効果もあるし攻撃力もシデミサキより約90ほど高いしね。
そのかわり命中はちょっとだけ少ないけどPP多目。
トータルして能力は高めですね。
強化したいけど壊れそうなんでまだ強化はしてません(^^;)
でも、今やらないでいつやるんだって感じがするけどちょっと心の準備が・・・
決心付いたらやろうと思います!


ちょっと黄昏てみた・・・。
夕日綺麗だなーPSUなかなかいい風景の所あるじゃないか。


うちのパートナーマシンナリー(通称パシリ)が成長したよ!
丸っこいのからこんなのに変わった~出来ればこのままの状態で連れて行きたいなぁ・・・。
とりあえず生産Lv80まで上げてデバイス使って戦闘値上げるとするかね。
まだまだ先は長いです・・・。
ツインクロースキル「宙泳地突震」の2段目↓

すんごい使いにくい・・・。
移動速度がめっちゃ速いもんだからすぐにどっかいっちゃう・・・
だけどうまく使えるようになればこの早い動きを利用して敵の背後などを瞬時に取ることが可能になりそう。
あと大型相手には全ヒットすると物凄い火力発揮するねボス戦には重宝するかも・・・
残りは最後の3段目だけだな、浪漫が詰まった倍率540%!!


ファルクロー買ってみたよ!
いや~ごっついね・・・。
でも、攻撃する時この爪が開くのよ結構いいね☆
しかし、このファルクローさ・・・
無属性のみ・・・だと?
なんですよ~困ったなぁと思って調べてみたら強化すると攻撃力が物凄く上がることが判明!
普通武器を強化すると上がっても15位なんだけどこのファルクローは34とか上がっていくのよ!!
最終的には攻撃力1000超えるから凄いよ。
しかもスキル2段目の倍率440%だからね、物凄い火力が期待できそう!
と思ってグラインダー購入して強化してみました!
結果は・・・壊れた。
+4まで行って壊れたよ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
しかしここで諦めてられない!
ってことで・・・またグラインダー買ってきました!
次は成功させるぞ!と意気込んできましたよ~馬鹿が(笑)
目標はとりあえず+5さぁ挑戦!
+4まではなんとかきました、さぁここからが怖いぜ!
グラインダーはS+7しか持ってないしね(笑)
確立は「高い」ですか、よしっ!
ぽち・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
キタ━━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)━━━━!!!!
何とか+5完成、とりあえず今日はこれで限界これ心臓に悪いわ・・・。
そのうちツインファルクローとかも強化する時がきそうだけどやってられないかも('A`)
まぁでもそれまでにはパシリのLv上げて合成でグラインダー作れるようになっておかなきゃね!
では、今日はこの辺で|´ω`)ノ~~
ようやく今日から夏休みだ!
これから一週間PSU三昧だ(笑)

まずイノセント・ガールやってて思った事・・・

ヴィヴィアン吹っ飛びすぎ(笑)
進入不可のゲート越えて死んでるよ(;´Д`)ウワァ・・・

そうそう片手クローの「ザンシュミサキ」を買ってみた!

ん~なかなか使いやすくて強いね。
振るのかなり早いしJA繋いでも隙が無い、これは使える。
スキルとって育てていく方針で決定!

スピアスキルのマジャーラ2段目。

コイツはつえぇ・・・
JA繋げるタイミングは取りにくいけど凄く強い・・・。
これだけでもスピア使う価値があるくらいにね・・・高火力PAです。
スピアスキルの「ドゥース・マジャーラ」を習得してみた!

魔法の箒ですか?
いやいや、これ見た目はこれだけどかなり強い。
直線で早くて制御は難しいけど突進で連続ヒットするからかなりのダメージ叩きだせる!
早く2段目が使えるようになりたいです!!

次にツインクローの「連斬星弾牙」ようやく3段目が出せるようになったよ!
ん~・・・・!

ハァァァァァァァァァァァァァァ!!

・・・。
いや、これがね意外に前に飛ばない(笑)
まさにダンの「我道拳」並みの飛距離、だが威力は申し分ない!
ジャストで出すと凄まじいダメージをたたき出すよ!
しかも敵吹っ飛んでいくしね(笑)

さて~もっとPAフラグメント集めてスキル覚えようっと!
いや~ついにPAフラグメンロ集めてツインクローのPA習得できたよ!
ネタスキルと言われてるやつだけどね(笑)

・・・確かにネタっぽいな(;^^)
しかしかなり旋回能力あるから制御はやりやすいよ。
攻撃倍率もツインクローの中じゃあずば抜けて高いしね、見た目もまぁこれだし(笑)
今育ててるスキルと一緒に育てていこうと思います!

最近はイノセントガールっていうミッションばかりやってるよ。
ってかそれ以外のミッションをやる意味が無くなった!
イノセントガールは取得EXP多いのに敵弱いし、落とすアイテムもなかなかだしね。
ランクB周回してるだけでもかなりウマイ。
うちはまだLv60だからBしか行けないけど早く100になってAに行きたいなぁ。
まぁ即死するだろうけど(笑)
購入してやってました!
いや~やはりキャリバーは面白い!
では、ここから少し気付いた事を書いていきますね。

・オンライン
今回一番気になってる事と言えばこれだと思います。
実際やってみてラグはほとんど感じられずかなり快適にプレイする事が出来ました。(機種は360です)
普通に楽しむ分になら問題無いと思われますがこだわる人にはたまに生じるラグが気に入らないかな?

・ストーリーモードが凄くスッキリしてる、というか手抜き?
・バトルシアターが無い・・・個人的にかなりガッカリ。
・シリーズ恒例だったタイトルコールをキャラが言うのがなくなった、ちょびっと寂しい。
・スキル導入のせいで純粋に格闘を楽しむ事が出来ない、負けてもスキルに負けた感じがする。
対人ならスタンダートでやればいいことだが、オフモードでは相手に必ずスキル付いてるのが気に入らない。
・スターウォーズのキャラが強すぎる、優遇しすぎ。
・クリティカルフィニッシュやっぱりいらない、ソウルチャージ残してくれた方がよっぽどよかった。

と、まぁ結構劣化と言うか要らない部分が増えたなって感じです。
グラフィックは圧倒的に綺麗になってるけどね、でもそれは次世代機だから当たり前な事で・・・
新規を取り込むためにこんな事したのかなぁとちょと思ってみたり。
いろんな所が初心者仕様になってるからね、今までやってきた者にしてみるとなんか嫌だ。
でも、面白いのには違いない。
間合いの読み合いはあるし技も増えたからどう繋げていこうかとか・・・
特にマイキャラのタリムはエアサイドターン、エアリープ、エアーソルトへのシフト技が増えたから
なおさら楽しいキャラになってたよ!
まぁⅢでダメージ元として使ってたコンボが使えなくなってたけどね・・・
浮きがスタンに変更されてたから確定で入らなくなった・・・唯一のダメージ与えれるコンボだったのに。
弱いキャラがさらに弱く(笑)
しかーし!
うちはタリムしか使いません(爆)
