ソウルキャリバーⅣ発売まであと少しですね、待ち遠しい!!

PSU今は素材集めてお金稼ぎやっております。
これが意外に売れて面白いほどお金が貯まる貯まる♪
しかし在庫が切れちゃったよ・・・
また周回して集めてこなきゃなっと。

貯まったお金で武器なんかを買ってみた、最近ツインクローにハマってて集めてる(笑)
まず初めにこれ↓

ツインビアクローいわゆる猫の手。
振ると専用SEで「にゃーにゃー」と言う音が出るよ、なかなか可愛い(*´∀`)
でも、見た目と裏腹に性能自体もなかなか高いんだよ、結構実戦で使える武器でした。

次にこれ↓

シデミサキって武器。
カッコイイから買ってみたんだけどこれもかなり使える。
他のツインクローと比べると若干だけど降る速度が早い感じ。
尚且つ麻痺Lv3効果も付いてるから敵の足止めできるって言うのもかなりいい所だね。
攻撃、命中、PPともに高水準だしね言うこと無いや。
ついでにツインクローのスキルは瞬間火力が高いもんだから凄まじいダメージたたき出してくれる!
魅せ技としてもカッコイイね☆
今日DF(ダークファルス)討伐に出かけてきたよ。
しかしそこで目にしたのはこんな奴だった・・・

おまえ・・・ダレ?
PSOの時のDFを期待してたもんだから変わり果てた姿にガッカリ。
これじゃぁデロルレじゃんか!
でも倒した後はお決まりの魔方陣が出現したよ!

PSOの時はステージにあいまって物凄くかっこよかったんだけどねーまさにラスボスって感じだった。
あの威厳はもう帰ってこないのかなぁ・・・ちょっと寂しいかも。
で、その後フィールドに出てみたら・・・

おぉ!?
こ、これは懐かしい!
PSOの時のDF戦前の風景だ!
この風景が戦闘始まると様変わりしていってDF戦が始まるんだけどそれがまた好きだったなぁ・・・。
でも倒した後にこれを残してくれただけでも嬉しいかも(*´∀`)
Lv上げイベントがないので行った事ない所を色々回ってきてみたよ!
まず初めにここの所毎日暑いので涼しげに・・・フォランの滝から行ってみた。

意外にいい眺めでちょっと癒された( ´ー`)
こういう眺めのいいところもっと他にないかなぁ?

次はボスに行ってきた、白き聖獣ミッション。

アルテラツゴウグって言う名前のボスなんだけどコイツ攻撃がうざいのなんのって・・・
回復するわ歩くだけでこっちを転倒させてくるわでマジうざい・・・。
もう戦いたくないね。

最後に今日購入の武器紹介~。
ミッション回ってたらお金貯まったからね(笑)

アルザ・ガーボットって名前のツインクロー。
PSOの時のツインクローは本当に使いにくかったからね買うの躊躇したけど使ってみたらえらく
使いやすくなってるじゃん、スキルはまだないけど・・・。
見た目もなかなかいいし練習してみるかな☆

さて~明日はどこ回ろうかな?
レアミッションでも出てきてくれると嬉しいのだけどね(笑)
今まで武器でスピアを使った事がなったので試しに購入してみたよッ!
今回買ったのはこれ↓

ムグンブルガっていう名前のスピアです。
うちとしてはかなり好きな形です、なかなかカッコイイんでないかなこれも?
スキルも周囲360度に当たり判定があるので乱戦時では特に力を発揮するかも!?

次にこれ↓

ティーガ・ラガンっていう名前のセイバーです。
同時攻撃数+1の武器、なかなか使い勝手がいいですよこれも。
特に敵が密集してるときなんかは得にいい感じ!

他にもアポカリプスとか色々欲しい武器はいっぱいあるけどお金が尽きた・・・
早くまた今回配信されてたイベントみたいに稼げるミッション配信してくれないかなぁ・・・
今回は始めたのが遅かったから四日間しか出来なかったし、残念。
PSP(ファンタシースターポータブル)の体験版やってたら我慢できなくなって買っちゃった(笑)
ちなみにPC版です。
始めて四日目なんだけどそこそこLvあがったよ。
イベント期間中配布されてるアイテムもゲットできたし。
ダークネスウィングね、メギフォトン99個必要だった・・・めちゃ苦労したよ(^^;)
ちなみに装備するとこんな感じ↓

黒い羽みたいなのがそうです、実際はゆらゆら動いてるよ。
さて武器なんかもS装備そろえたいし、がんばるしかないかぁ(笑)
まだ武器セイバー系しか持ってないしね(´A`;)
スキルもライジングエッジだけ(爆)
ちなみにこれがライジングエッジ2段目だったりする↓

なかなかカッコイイんでないかい?
購入しました!
いや、これは面白いよホント。
本当はねギャルゲメーカーだから中身と言うかシミュレーション部分は期待してなかったのよ(笑)
ところがどっこいちゃんとなってるよ、バランスも絶妙だし敵AIも馬鹿じゃない。
ファミ痛のレビューで書いてあった
「敵の移動範囲が確認できない」これは確認できるよ、嘘はいかんよ嘘は!
「アドベンチャー部分がだらだら長い」って言うのはOPの部分だけ初めしかやってないんだろうね。
さわりしかやってない、やってすらいない奴にレビューしてもらいたくないな本当に!!
これは久しぶりの良質SRPGだと思うようちとしてはね。
演出が地味とかも書かれてたけどSRPGに派手さは必要なのか?
FFみたいにあんな凝って長い召喚とか魔法とかみたいにテンポ崩すような物がいいのか?
ただ派手なものなら誰でも作れるだろう・・・。
ようは中身、見た目派手でも中身スカスカな最近のRPGとかよりずっとましだがね。

今ノーマルでやってるんだけどね最初は簡単だったけどだんだん難しくなってきた・・・。
この難易度の上がり方なんとも絶妙、いきなり上げるんじゃなくて少しずつ上げてきてる・・・
一人だけを鍛えて俺TUEEEEEEEE!やろうかと思ってたけどそれは無理だった。
全員を万遍なく上げていかないとフルボッコされて瞬殺される(笑)
立ち回りがハッキリ言って物凄く重要になってる。
あとエレメント(属性)これも毎ターン強い属性が変わるんだけどこれも物凄く重要!
初め辺りはあまり重要でもないんだけど、敵が強くなってくると属性を上手く考えて戦っていかないと
物凄いしっぺ返しを食らう事に・・・。
あとはこのゲーム独特のZOCだったかな?
キャラクターがいると移動距離に制限かけられるシステム。
味方キャラは制限かからないんだけど異同範囲内に敵がいた場合に制限がかかる。
例えば・・・
他のSRPG移動距離4マスのキャラだったら。      
     □  □
   □□□□□
  □□□敵□□□
□□□□自□□□□
前にここまで動けるはずなんだけどティアーズの場合   
    □□敵□□
□□□□自□□□□
この位しか動けなくなる、簡単に敵の背後を取れないようになってる。
だからこのゲームの場合間接キャラが物凄く活躍する、接近キャラもただ突っ込むだけじゃなく
立ち回りが重要になってくるし結構頭使うよいかにして背後を取るかってね。
だって側面、背後のダメージ補正半端じゃないし(笑)
敵のボスとかに背後取られると防御弱い奴とかなんて一撃死だし(゜A゜;)
前衛キャラだって瀕死位までは持ってかれる位の補正かかるからね、むやみに突っ込めない。
しかし、なんだって背後とっても反撃されるのかが気にかかる背後は反撃無しでもよかったんじゃ?
ま、でもそんな事は気にならないくらい面白いです。
クリアしたら改めてレビューしたいと思ってます、さてキャリバー出るまでにクリアするぞッ!!
PSP(ファンタシースターポータブル)の体験版今日配信でしたね~。
早速落としてやってみました!
・・・いや、面白いこれはいい買い決定だ。
武器も現物でかなりの数をドロップしてくれる!
しかも一番嬉しかったのはBランク武器からもう固有グラフィック武器が存在すると言う事!
今まではSランクにならないと固有じゃなかったし・・・
ひどい武器はSになっても固有じゃないのもあったくらい・・・。
でもこのPSPはいいわ、バランスも携帯機ならではのバランスでサクサク出来るし。
発売日が楽しみだ!!

追記:体験版もうLvカンストしちゃった・・・20MAXは低いよ。
    でも、マイ武器のダブルセイバーでたからいっか(笑)
サンダーフォースⅥがPS2で10月20日?発売って本当か!!
本当に本当に嬉しいのだけど!
うぁーサンダーフォースはⅤが一番好きだったなぁ、本当に好きなSTGの一つなんです。
前に出たブロークンサンダーは本当に糞でブロークンしたからね・・・。
セガ頼むよ、これでクソゲー作ったらマジ許さんぞ。

ティアーズトゥティアラ発売までようやくあと1週間・・・長い。
三国志大戦DS飽きてもうやってないし(笑)
結局キャリバー3やってるよ(;´Д`)
暇じゃ~14日こればPSPの体験版落とせるから一応暇つぶしは出来るが・・・
むふ~~~~~本気で暇だ(笑)
今日朝物凄く雨が降った。
ここの所で一番降ったって感じだったね~これで梅雨明けるか?と思ったけど止んだあとじめじめしてたから
まだ梅雨明けはまだかぁって感じですね、早く明けて欲しいよ。

さて、みうさんの服装を変えて撮影してみました~。
だけど撮った写真がほとんどブレてたよ(;´Д`)
生き残ってたのは2枚だけ。
しかもなんか光量が少なかったのか知らないけど暗い感じに・・・。
みうさんごめんよ。
でも、一応UPします。

やっぱドールスタンド欲しい、なんか斜めになっちゃった。
あとうちとしては昨日着せてたボーダーの服の方が好みだなぁ・・・(*´∀`)
他に今それに合わせて買ってあげたいのがボーダーニーソと黒のブーツですかね~。
あとあれば髪を梳かすドールブラシ・・・早く買ってあげたい。
デジカメの電池も充電したし残業も短かったし、よしじっくり写真撮るぞ!と思ってたら・・・
こんな時に限って邪魔が入る・・・。(゜Д゜#)マジムカツク
なのでちょっとしか撮れてない・・・はぁ。
まぁ、明日はさすがに大丈夫だと思うので明日は沢山UP出来そう。
今日は少しだけだけどこんな娘が来たよという事だけでも伝えれたら本望です(*´ー`)
では一枚目~。

ちょっとローアングルの正面になっちゃいました・・・。
顔をもうちょっと下に向けた方がよかったね。
んで二枚目~。

ちょっと左から撮ったもの。
かわいいなぁ(*´∀`)
最後に三枚目~。

最後はちょっとカメラ目線でのアップで。

でも、撮ってて思ったがドールスタンドめちゃ欲しい・・・。
自立出来ないからもたれかけさせて撮ってるわけだけど撮り難いったらありゃしない・・・。
あとデジカメも古いから手ブレ補正付いてないし、すぐぶれる。
この写真撮るときだって本とかを積んでそれで固定して撮ったからぶれてないだけで苦労してるんです(笑)
むはぁ。
ま、今日は三枚だけだったけど明日は大量に撮りたいな~。
もちろん服も変えてね♪
あ、この服の全身撮ってないからそれも出来たらUPしたいね!
それにしてもこの娘「みう」なんだけど可愛すぎる・・・ヤヴァイね。
やばい、これはやばい・・・。
先日言ってた欲しい物って言うのはドールの事だったんだけどこれが予想以上に可愛かった。
フィギュアは今まで少し買ってきてはいたけどドールは初めて買った。
これはフィギュアにはない物があるね、着替えも出来るしヤバイはまっちゃうかも・・・
デジカメで写真撮ってUPしようかと思ったんだけどこういう時に限って決まって電池切れ(;´A`)モウシワケナイ
なのでまた明日にでも写真撮ってUPしたいと思います!
・・・
・・

てか、髪を梳かすためのくしがない・・・用意しなきゃ。

そうそう、今日外に出かけてて出かけ先で「三国志大戦DS」が物凄く安く売ってたので暇つぶしに購入~。
で、やってみたのだけどルール覚える前にやったもんだからフルボッコ(´・ω・`)
何が面白いのか分かる前に挫けそう。
まぁ、とりあえずチュートリアルやってきます(`・ω・´)ゞビシッ
暑い、昨日から急に暑くなった!
天気予報によると前線の壁がなくなったから南から熱い空気が流れてきたとの事・・・
それにしてもいきなりのこの暑さは流石に堪える。

最近欲しい物があってヤフオクで探そうかと思って登録まではしたんだけど5000円以上の物を
落札するにはプレミアム会員にならないといけないみたい・・・。
そうなると月額が発生するし面倒だなぁ、って事で結局止めた。
それに一万円以上の落札になるとクレジットでの購入は結構値段が膨れ上がるね、手数料が
1万以上になると固定額じゃなくて%になるからだ。
そこらへんがちとうちとしては嫌だったね。
だから他のサイトでちょっと根が張ってもいいからと言うことで探してみたよ。
そしたらあった!
ちょ~っと高いけどこの際仕方がない、どうしても欲しいからね(笑)
8月は購入控えてその分を回せばいいことだし、9月も基本的に買う物ないしね~。
無事に届いたらデジカメで写真でも撮ってUPするかもしれないです(*´ー`)
到着が楽しみだぁ~☆

そうそう、PSP(ファンタシースターポータブル)の体験版が7月14日から配信開始みたいです。
体験版で作ったキャラはそのまま製品版に持ち越し可能みたいなので事前に作っておいた方が楽だと思います。
気になってる方は是非やってみましょう~☆
