ここ一週間夏風邪引いて大変だった。
ようやく直ってよかった~正直こんなに長引くとは思ってなかったしね。

ふ~それにしてもだ先週発売した「ジブリール3」すっごくつまらなかた・・・
まぁ初めから期待はしてなかったんだがここまでとはね・・・ラストはちょっとよかったけど
それ以外の日常はなんというか・・・こんなの製品でいいのか?状態。
即売り決定ですな。

そうそう、そういえば「ティンクル☆くるせいだーす」の発売日が延びてたんだね知らなかった・・・
7月25日~9月26日に変更だって。
まぁ7月後半はちょっと固まりすぎたからうちとしては丁度よかったかなって感じ(笑)
これでティアーズをゆっくり時間かけてやることが出来るよ☆

それにしても、ティアーズが出るまでの約2週間半な~んにもやる物がないよ・・・
今はキャリバーⅢやって紛らわせてるけど対戦相手がいないもんでそう長くは持たないなぁ。
なんか面白いRPGないかなぁ~TODはクリアーしたことないからTODDCでも買ってみようかな?

今後購入予定表
7月17日・・・ティアーズ・トゥ・ティアラ(PS3)
7月31日・・・ソウルキャリバーⅣ(360)、ファンタシースターポータブル(PSP)
9月11日・・・インフィニットアンディスカバリー(360)
9月18日・・・トラスティベル(PS3)
9月26日・・・ティンクル☆くるせいだーす(PC)
今後購入予定ソフト
・6/27 ジブリールエピソード3(後で予約キャンセル出来ない事を知った・・・)
・7/17 ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地(予約してあるので購入決定!)
・7/25 ティンクル☆くるせいだーす(予約済み、安心して発売日を迎えれる。)
・7/31 ソウルキャリバーⅣ(これは本当に欲しい一本!)
・7/31 ファンタシースターポータブル(SC4とかぶった・・・どうしよう。)
・9/11 インフィニット アンディスカバリー(開発がトライエースだから購入か?)

こう見てみると7月に物凄いかたまってる・・・
ゲーム以外にもタペストリーとかもう予約してるのもあるしやばい出費だ(笑)
でも8月はまったく買う物がないのも事実・・・もうちっとバラしてくれるとありがたいんだけどなぁ。

それにしてもだソウルキャリバーⅣで今回追加されたクリティカル・・・なんだっけ?
一撃でKO出来る技が追加されたって本当?
ギルティの一撃必殺みたいなものかね?
それともソウルエッジの時にあったクリティカルエッジみたいなものなのかな?
なんにせよデメリットあるよね?
ギルティだったらゲージなくなって超必使えなくなるとか、エッジは武器ゲージなくなるとかね。
キャリバーⅣだったらどうなんだろ部位全パージで一試合に1回使用可能とかになるのか?
てかそれくらいのデメリットないと・・・てかねハッキリ言ってキャリバーにそんなシステムいらんです。
武器格闘なんだから間合いの読み合いが楽しいのに・・・。
ちょっと不安になってきた。
久しぶりに更新。

この更新してなかった期間に「G線上の魔王」と「ヴァルキリープロファイル2」をクリアしたよ。
とりあえず「G線上の魔王」から。

シナリオ期待通り面白かった・・・と言いたいところだけど本編の方はまあまあかな。
しかし、ラストの主人公は本当にかっこいい・・・惚れるぜ。
多分本編行く前にサブヒロイン全員クリアしてたらもっと感動できたんだろうなぁ・・・と。
うちは本編クリアする前にサブは花音しかクリアしてなかったしね、でも本編で花音出てくるシーンでは
泣きそうになった、全員クリアしてればなぁと後悔。
あと本編以外にサブヒロインルートがあるんだけど出来はかなりいい。
純粋に純愛ルートって感じになるかなサブにしておくのはもったいない出来でした。
特に花音ルート泣きました、これだけでも買った価値があるんじゃないか?

次に音楽だけど挿入歌の「Close Your Eyes」これは異常・・・耳から離れん。
挿入されるシーンも抜群のタイミングだし文句なし。
他のBGMも出来がかなりよく頭脳戦の時に流れるBGMは特にカッコイイの一言!
サントラ出たら欲しいです。

そんなこんなでうちとしては「G戦場の魔王」は80点位ですね。
もう少し頭脳戦の所をもっとひねって欲しかった、初めの頃の追いかけっこは面白かったんだが・・・。
後半はなんか面白くなかった、意外な展開は沢山あったんだけどね(笑)


では次のゲーム「ヴァルキリープロファイル2」ッス。

ネット上ではかなり叩かれてたゲームだね。
うちもそれみてて「なんだぁ期待してたのに・・・」と思ってた一人でした。
だけどふとした事で欲しくなったので購入。
で、実際やってみたら面白いじゃん・・・なんであんなに叩かれてたのか?
まぁBGMは終わりまで微妙だったけどね。
でもグラフィックいいし戦闘楽しいしシナリオはまぁ普通かなってレベルじゃん。
ロードもまったくといってないしね。
うちとしては70点くらいあげてもいいくらいの出来だよ。
今はセラフィックゲートやってるけど面倒臭い・・・セラゲは1の方がよかったな・・・。
