クル☆くるの体験版シナリオ読んでみた。
面白いー!
前作同様学園でのドタバタパロディなんだけどキャラが上手く立っていて一人一人特色があっていい。
うちとしては聖沙がお気に入り、いじられ役はかわいいです(笑)
あー早く発売されないかなめっちゃ楽しみになってきた!!

今週29日ようやくG線上の魔王発売DA、やりまくるぞー!

テクモオンラインショップで過去に売り切れてた物の再版始まりました~。
見てたらこんなのみつけちゃって迷いもなくポチってしまった(笑)
また無駄遣い(TーT)
しかし後悔はしてないぜッ!

そういえば前に書いたマールのDSのやつ・・・あれって初代マールの移植なんだね・・・。
しかも戦闘が2からの普通の戦闘になってるじゃん・・・。
初代のあの戦闘だけシミュレーションが面白かったのにッ!!!
ちょっと買う気がなくなった、というか買って意味があるのだろうか?
特に追加要素はないみたいだし、しかも絵師変わってるし・・・うぅん?
はぁ、残念。
ティンクル☆くるせいだーす
注文してたTGプレリュードようやく届きました!
んで、先にスピーカー装着して体験版インストール!!
んほぉぉーいい音がするよ~期待以上でした、前に使ってた5000円のソニースピーカーはかなり音が篭ってたからね。
それに比べてこのスピーカーはかなりクリアに聞こえる、高音低音もちゃんと出てるし文句なし。
で、体験版だけど・・・面白かった!
実はシナリオすっ飛ばしてバトルだけやってた(笑)
とにかくバトルやってみたかったから!
これは製品版が待ち遠しいわぁ、早く発売日にならないかなぁ(*´ー`)
シナリオも後でちゃんと読むけどね(爆)

マール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうた
DSで発売なのが悔やまれるけど出してくれるだけで嬉しいッ!
マールシリーズは好きなんだよ本当に、もう出ないのかと思ってた・・・うぅ。
公式オープンの6月6日が待ち遠しいぜ!!


未だにやってるソウルキャリバーⅢ、しかしまだ難易度ベリーハードをノーコンクリアできない・・・
どうしてもステージ7のザサラメールで負ける・・・。
しかしいつの日か勝てるのを夢見てやり続けてる、タリムはやってて楽しいよ(´ー`)
ちなみにこれエディットカラーお気に入り(笑)
デジカメで撮ったから汚いのは大目に見てやってくださいな(´~`;)


そういえばワイアレスヘッドフォンのことを前に書いてた気がするけど検討の結果スピーカーに変更。
で、「JBL Duet」を注文しました。
これ意外にいい音が出るみたいで評価も高かったからこれにした。
でもどの通販サイト見ても在庫がなく結局amazonで注文したよ、そのついでに今日発売の
テックジャイアンに「クル☆くる」の体験版は入ってることを知ったから一緒に購入!
でもさこれ昨日の夜注文したのにまだ発送されてねぇ(今午後7時30分)やる気ないなぁ・・・。
konozamaか?(笑)
ティンクル☆くるせいだーす
ちょっ、こ・・・これは!?
プリっちのスタッフが集まって作ったゲームだとぅ!?
買うしかないじゃないかぁ!!
バトルの動画とかも見たけどこりゃすげー何やってるのかよく分からないけど面白そう。
プリっちのバトルは個人的に好きで面白かったからなぁ~またあんなのを期待する!
BGMは言うまでもなくカッコイイッ!!
ボーカル曲も期待しちゃうよ!しちゃうよッ!
ちなみにこれの存在知った瞬間に光の速さで予約した(笑)


そういえば昨日「竜が如く 見参!」の体験版をやってみたよ。
これっていわゆる「侍」みたいなゲームなんね知らなかったよ・・・
んで、一通りやってみて思ったこと意外に面白いね、でもEDってこれ一つだけなのかな?
侍みたいにくだらないEDとかもあったらもっと楽しくなったと思うんだけど・・・。
でも結構やり込めそうな雰囲気、サブストーリーも100個だっけ?
多すぎるような気もするがないよりマシか。
購入するかどうかは分からないけど検討中~。


今後の購入予定表(改正版)
5月29日・・・G線上の魔王
6月5日・・・ニンジャガ2かドラゴンボールZ(もしかしたらどちらも買わないことになるかも)
6月19日・・・スパロボA(PSP)
6月26日・・・テイルズオブシンフォニア~ラタトスクの騎士~
7月17日・・・ティアーズ・トゥ・ティアラー花冠の大地ー
7月25日・・・ティンクル☆くるせいだーす(100%購入決定!)
7月31日・・・PSUP(PSP)

ザっと書き出してみて思うのだが、多い・・・。
特に6月後半から固まりすぎ・・・。
時間かかるものばかりじゃないか、寝る時間ないよこれじゃぁ(*´∀`)ハワワ
幸せ死にするかもしれんな(笑)
ティアーズ・トゥ・ティアラ / AQUAPLUS
応援バナーを張ってみた。
楽しみだなぁ早くやりたいなぁ・・・ウズウズ。

G線上の魔王。応援バナー
体験版2を落としてやってみた、期待を裏切らない出来に感動!!
即効初回重量版を予約しちゃいました(笑)
早く続きやりたいッ!!

戦場のヴァルキュリア公式ページ
さてさて、今回の更新予定であった「戦場のヴァルキュリア」。
これはなかなか、最近のゲームにしては良作に入る出来だったですよ、久しぶりに夢中になった。
特にシナリオが良かった、どんどん先が見たくなるような展開で止め時が見つからない。
思わず睡眠時間を削ってやってしまったくらい(笑)
まぁ、流れとしては典型的な王道シナリオなんだけどねでも出来は確か。
次にBGMだけど特にこれと言って耳に残ってる物はないね・・・
でも、挿入歌である「受け継がれる想い」これは良かった・・・このシーンはホロリときたよ。
最後にゲーム部分だけど、うちとしてはあまり文句のない出来だった、バランス悪くなかったしね。


ここからはもし次回作が出るのならこうして欲しいと言う願望。
・メインじゃないキャラにもスポットが当たるようにして欲しい。
例えば「一定数敵を倒したらMVPとかでインタビュー記事に載る」とか・・・
メイン以外のキャラも設定から作り込まれてるんだしこれはもったいないなぁって感じがするよ・・・。
実際メインよりサブキャラの方が気に入ってたし(笑)
特に「ナンシー」あの使えなさが可愛すぎる、「はわわ、弾薬落としちゃいましたぁ!」とかねもう(*´∀`)リロードナッシング
・リーダーキャラ要らない。
必然的にメインであるキャラ(リーダー)入れておかないとCP少なくなるのが嫌だ・・・
そのせいで気に入ってるキャラを戦闘に参加させることが出来なくなるのもたまにあるのだ。
次があるのならもうリーダーにCP振らないでCP固定でいいよ。

大体こんなもんかな、買って損のないゲームであると思うよ。
戦闘部分が気になるのならPVとかニコニコ見れば動画いっぱいあるしね、それを見て判断してもいいし。
でも、うちとしてはイチ押し!!
気分転換に変えてみたよ。
まぁうちのHNが「はとむぎ」だからこれにしたってのもあるけどね(笑)

それにしてもだ、最近暇すぎ・・・ゲームも何もないし。
いかんせんやりたいゲームが6月や7月に固まりすぎなんだよ~うぅ。
とりあえず購入予定ゲームを書いてみる。
5月29日・・・G線上の魔王(PCアダルトゲーム)買うか正直まだ迷ってる。
6月5日・・・ニンジャガイデン2かドラゴンボールZバーストリミットどちらを買うか検討中。
6月19日・・・スーパーロボット対戦A(PSP)PV見て欲しくなった(笑)
6月26日・・・テイルズオブシンフォニア~ラタトスクの騎士~これは購入決定、前作やってるしね。
7月17日・・・ティアーズ・トゥ・ティアラ ー花冠の大地ーPC版よりよくなってると願い購入。
7月31日・・・PSUポータブル(PSP)これは買い、合成廃止されたみたいだから買い決定!
一応今の所の予定はこんなもんかな、今後発表が増えたらまだ買う物増えるかも・・・
てか多分ソウルキャリバーⅣも7月末か8月初旬に来ると思うから正式発表待ちだね。
もしその時期に来るようなら他の物をずらしてでも買う!
なんとしてでも買う絶対に!

それにしてもだね、最近イヤホンのコードが邪魔に思えてきてさワイヤレスで何かいいヘッドフォン
ないかなぁと思って探してみました。
ソニーのMDR-RF5000Kがなかなかよさそうな感じなんだけどちょっと高いね・・・。
この値段だと今買うのはきついなぁ~来月辺りになりそうだ。

あとECOにまた復帰しました、今回は2ヵ月半ぶりくらいの復帰かな。
相場をザッと見た感じまた全体的に相場が底上げされてるような印象を受けた。
ちょっと前まで数Mだった物が数十Mになってたりとちょっと手が付けられない状態になってる・・・。
まぁ欲しい物は安かった時期に一通り手に入れてあるからあまり問題はないんだけど・・・ねぇ。
ま、そんなことは置いておいて光の塔へトレハンに行ってきました!
ドミニオンの世界やウォーターレイヤーなどの実装により塔には人がまったくいなかったですよ!
うひょーMOB、宝箱、コンテナ独り占め(笑)
2時間ほどトレハンしながら狩もして久しぶりに充実した時間だった(´∀`)ホフゥ
で、箱開けてみてガックリ・・・金になる物が何もあらへん。
リザポ、黄金弾、ノーザン幻想組曲etc・・・後はドロップ品の金の牙13個・・・・・・・・。
うわぁ、2時間頑張ってこれだけかいって状態だった(笑)
でも、今日も行くけどね(`・ω・´)フフン
にしてもだ、いい加減Lv95装備は実装しないのかいヘドロクよ?


次回更新内容はクリアーした戦場のヴァルキュリアについてちょっと語ってみようと思う。
