上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新です。
最近ソウルキャリバーⅢをまたやり始めました、何でかと言うとⅣに向けての練習~
Ⅳではついにネット対戦できるようになるからね腕を磨いておかないと。
って事でタリム使いのうちはもちろんタリムでやってたわけですよ、でも・・・
ずっと公式の方でも雑誌でもレギュラーキャラでタリムが一向に発表されない・・・
もしかして・・・いなくなった?
とも思ったくらいでした、しかし先週ようやくタリムが発表され一安心(´ー`)ホッ
一時期は本当にキャラ変えるしかないかなと思ってたくらいでしたからね(笑)
とりあずⅣに向けて練習あるのみ!
スポンサーサイト
なんとなく格闘がやりたくなったから買ってみた。
ちなみにXBOX360版のバーチャ5です。
PS3版はネット対戦できないからね、カスタマイズのパーツも少ないし。
で、
うちは実を言うと今までにバーチャをやったことがありません。
なのでこの5が初のバーチャとなります!
買うとき悩んだんだよ~中古無かったもんだから新品で買う事になったんだけど安くないし・・・
面白くなかったらどうしようかと・・・。
しかし、ネットのレビューとかでは評価がいいしまぁ悪いものじゃないのかなぁ~とか思いながら
購入を決めました。
んで、とりあえず公式とかを事前に見ててキャラは「アイリーン」か「葵」だな~と思ってたよ。
そして実際やってみた。
アイリーンはコマンド練習やってから実戦やってみて思った・・・コイツは自分に合ってないなと。
なんか面白さが分からないキャラだったんです、カスタマイズで萌え狙ったキャラでしかないのかなぁ?
次に葵で同じようにやってみた。
こっちの方が自分にぴったり来た!
やってて楽しい、投げも投げ連携あるしいなしもある打撃投げもあるしね。
というかいなしが多いから見事に返せれた時なんか爽快だしね!
そういえばDOAでもレイファン使ってたしね、あのキャラもホールドが多いキャラだったし。
返しが強いキャラのほうがうちとしては合ってるのかも?
あと葵はコスチュームが振袖っていうのがいいね、戦ってても舞を舞ってる様な感じだったし。
合気柔術だからなんだろうけどね、下手に萌え狙ってないのがいいよ。

で、面白いのか面白くないのかというと正直面白い!
いやぁ~予想外だったDOAにはない面白さがあるね、読みあいではこっちの方が面白い。
あと相手がよろけてる時に投げが入るのもいいねDOAは何故か入らない仕様だし・・・
それに軸移動がちゃんと生きてる、DOAは死んでたからね。
まぁ~あとは派手さはDOAの方が上かなVFも別に悪くないけどちょっと静かだね。
でもどっちも悪くない格闘ゲーム面白いです!
とりあえず当分はVF5やってそう、クエストモードが長いからね(笑)
そのあとはオンラインだけど今日ちょうどゴールド切れちゃった(´;ω;`)ブワッ

話題が変わっちゃうけど今週9日斑鳩配信、待ってました!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。