上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ桜も満開だし花見に行きたいなぁと思うけど仕事がピーク状態なのでなかなか行けない・・・
今日行こうかなと思ったら雨降るし・・・。
今年は花見はできないかなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

アマコFAクリアーしたよ。
なんかクリアーしちゃったら熱が冷めちゃってもうやらなくなっちゃった・・・
てかネットで協力プレイ可能になりましたとか言いながら両方がクリアしてるミッションしか協力プレイ
出来ないなんて訳分からん・・・
その仕様じゃあクリアできなくて手伝ってーって言う人と出来ないじゃん。
あと今回はルートもあるからそのルート行かなかった人とも出来ないし・・・なんでこんな仕様に?

そうそうゲームの感想なんだけど全体的に4よりさらに早くなった感じなんだけど早すぎて付いて
行けなくなってきた、特にラスボス2段QBで月光持ちなんで強すぎ。
とっつかれて切られてアボン。
こっち重量少しは自重しろ。
結局軽量機体作ってチクチクと倒したよ、むはぁ。
まぁしかしつまらないことはないので買っても損はしないかも、途中ミッションで初心者殺しあるけどね。
ちなみにうちは360版を買いました、最近PS3版の体験版落としてやってみたけど360版より
全てにおいて劣化してるようにしか感じなかった、HDDからなのにロード長いとか意味分からん。

で、
アマコFAが終わってやることなくなって昔のリッジ6を掘り出してきてやってたら火が付いてリッジ7
を買っちゃった、マシンカスタムが出来ると知ったら無性に欲しくなってね(笑)
mk2とかのレビューではリッジ7評価がものすごく低いけどなんで?
総合56点のDランクとかありえないでしょ?
6と7両方比べてみても圧倒的に7の方がやりやすいし楽しくなってるよ。
よくなった所と言えば・・・
・夜間のコースが6に比べて明るくなる工夫がされてる例えば街頭が付いたとかトンネルも光のラインが
走るようになったとか色々工夫されてる、おかげでかなり走りやすくなった。
・マシンのカラーリングが初めから出来る、6はかなり進めないと出来なかったしね。
・コースが増えてる。
・マシンカスタムが出来るようになったこと、見た目も変わるから自分のマシンに愛着が出てくる。
・オンライン対戦が無料でやり放題。
・HDDインストールすればロードが早くサクサク出来る。
・6であった「ニトロ使用不可」のコースで普通にニトロ吹かしてくるCPUがニトロ吹かさなくなった!
などなど・・・
とりあえず今ファイナルGPまで来たけどまだやってない(笑)
てか買ってから三日でファイナルってちょっと短いような?
まぁ6の長さに比べればこれくらいの方がちょうどいいのかもしれないけどね(´ー`)
さぁ書き終わったらファイナル行ってきます!!
スポンサーサイト
来週19日にアーマードコア フォーアンサー(ACFA)が出ますね。
パーツが前作より200種類ほど増えるみたいです、これは楽しみだ!
て、ことで昨日からブランクを取り戻すためにAC4を始めました。
・・・ものすごく腕が落ちててショボショボ。
最初のミッションですらDランクをたたき出すほどのショボイ腕になってました・・・。
いや、かなり自分でショック受けましたね。
現役でやってたころは普通にAやS出してたのに・・・。
これから発売日までちょこちょこ練習ですよ。
もちろん太鼓の達人もやりながらね(笑)
エェ!!?
ケイブが360で大往生とケツイ出すのか!?
と、ということはだ、そのうち虫姫シリーズやエスプガルーダシリーズなんかも移植されるのかな!?
できればエスプレイドもお願い・・・
最近で一番嬉しい情報でした。

・・・ディスガイア次はDSで出すのかよ。
つか、なぜにDS?
グラフィック劣化、音質劣化が目に見えてるじゃん。
内容もPS2版より少なくなるだろうし、よく分からんPSPで出せと。
PSPの「太鼓の達人ぽ~たぶる2」を買ってからずっとちょこちょこやってるわけだけど
ようやく難易度「むずかしい」を半分終わらせた所まできたよ。
と言うかね、難易度「ふつう」を終わらせて「むずかしい」に昇段した時操作設定のタイプ1
ではキツイという事に気付きタイプ2に変更、そしたら「むずかしい」の☆7前半までクリアできた(笑)
とりあえず今は全部クリアを目指してるけどそのあとは全部フルコンボだね!
まだまだ先は長そうです(;´ー`)

そうそう、アイドルマスターL4U!も買ってやってみたんです。
ゲーム部分が太鼓の達人みたいになってたからね、気になって買ってみた。
・・・つまらん、激しくつまらない。
何がつまらないかと言うと・・・
1・流れてくる譜面が使い回しが多い、同じ譜面ばかり流れてくる。
  しかも曲に合ってない、ただ単に流してるだけって感じ。
2・アイドル達との会話が思ってた以上に少ない、これは物凄くがっかりした・・・。
3・アレンジ曲がひどすぎ、これはねーよ。
4・スコア確認が何故か音ゲー中にしか確認できない、なぜいちいちポーズかけて確認しなきゃならないのだ?
5・応援の効果音が気に入らない、イージーの音は声援なんだけど物凄くオタク臭くて嫌だし
 ノーマル、ハードは楽器なんだけどマラカスや笛とかハッキリ言って曲ぶち壊してるだけ・・・
 開発は何でこんなことしたんだ?意味が分からない。
6・これが一番の不満点!
 曲をクリアーするとコスチュームがどんどん解禁されていくんだけど半分くらい解禁したらもうコンプ・・・
 え、後全部DLコンテンツですか?
 ちょいとあくどすぎやしないかいバンナムさんよぉ?
逆にいいところは一つしかない、好きにライブが見られるそれだけ。
この内容でこの価格、ちょっとぼりすぎ3980か4500辺りで出すのが妥当な線ですね。
個人的に点数付けると25点位、やよいが好きだからボーナス付けても40点。
ハッキリ言ってよほどアイマスが好きでなければ地雷確定。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。