DSの太鼓の達人がバグで回収されてたのは知ってたけどアップデート版がもう出てるのは
まったく知らなかった、だから買ってきたよ!
で・・・やってみて唖然。
これはどういうことですか?
劣化もいいところ、最悪の出来じゃんこれ・・・
譜面はブレて目が痛くなるし。(DSはライト使ってます)
キー叩いた時上にサブキャラが出るんだけどDS版は無くなってる・・・
音質の劣化、画質の劣化・・・
曲数が少なすぎる・・・
あとDSではやりにくいなど等etc・・・
音ゲーでこれは致命的過ぎる、デバッグの段階でこれはヤバイと思わなかったのかね?
特に譜面のブレ。
即売り決定ですよ。
なのでPSP版のぽ~たぶる2を買ってきました。
こっちは文句のつけようがない。
画質、音質ともに文句なし。
ブレは本当に少しあるけど許容範囲内、液晶だからこれくらいは仕方がない。
曲数はDL曲も含めると86曲あるのでボリュームも文句なし。
他にミニゲームやおはなしもあるしね息抜きに最適。
ロードも早いです。

ん~次の太鼓の達人はまたDSで出すみたいだけどDSやめてはやくPSPでぽ~たぶる3
を出して欲しいです、GO MY WAYを入れてね(笑)
なんというか少し飽きてきた。
ネロからダンテにキャラが変わってからなんだか面白くなくなった感じ。
ネロは派手にアクションを繰り広げるっていう感じなんだけど、ダンテはスタイルを色々変えながら
コンボを繋いでいってスタイリッシュに華麗に戦うって感じなんだよね。
うちはそーゆうのはあまり望んでないのだ。
ネロはシンプルだからかなり好みなんだけどね、そこらに1の姿がぶれて見えたのかも。
ん~ネロだけでプレイできたらもっといいものになったと思うんだけどな・・・。
とりあえず今ミッション13クリアしたところなんだけどかなり疲れてきた・・・
1ミッションごとにボスはやはりきついよ、途中休みが欲しいこの頃。
ディスガイア3も飽きたし、ECOもそんなに長時間やるものでもないし特にやる事もない・・・
仕事から帰ってきてから結構暇なんですここ最近。
ってことで・・・
デビルメイクライ4買ってきちゃいました☆
1は最終難易度の三回目ナイトメアにどうしても勝てずにやめたくらいやり込んだ。
2は世間のクソゲー判定にやる気が起きずに購入すらしてない。
3は買ってやったけどどうも合わずにクリアーすらせず売却。
4は体験版やって1にかなり戻った感じを受けていたので購入してみたよ。
で、製品版をミッション4まで進めて感じたこと・・・。
ダンテはまだ触ってないけどネロ楽しすぎじゃんこれ!
スナッチとバスターがいいね、他も剣のアクションもタイミングよくイクシードすれば一発で溜まって
いちいちためる手間が省けるし尚且つ強い攻撃を連射できる!
しかし、それをやるには結構練習必要だねこれタイミングがかなりシビア・・・。
今の所成功確立30~40%ほどしか出来ない(;´Д`)
大体の感覚はつかめたんだけど難しいよ。
でも使いこなせるようになったら強いし爽快感一気に上がりそう!
とりあえずこんな感じで悪いところは目に付かない。
カメラワークが悪いのはシリーズで仕様のような物だし悪いことには入りません。
まだまだ始めたばかりだから今後悪いところとかあるかもしれないけど久しぶりに楽しみながら
やってみようかな~と思います、それではでは。
今日PCの一番の騒音を放っていた排気ファンを交換しました。
前にグラボが一番うるさいと書きましたが実は排気ファンだったんですよ・・・
んで結果の方は・・・かなり変わりました静かになったんですよ!
次はCPUファンを変えたいなぁと思ってるんだけど外し方が分からない・・・
う~ん、ちょっといろいろネットで調べてみようかな。
今日お昼頃から降り始めた雪・・・
初めは「お~久しぶりの雪だ」なんて喜んでいたんだけど降り始めて数時間・・・
ちょ降りすぎ、積もって仕事にならん状態に。
来週は仕事が悲惨な状況になりそうな予感・・・。(;´Д`)

ディスガイア3飽きた。
なんか今作は転生させる度に転生必要マナが倍に増えていくように変更されてた・・・
おいおい、転生させまくるゲームなのにこれはないんじゃないのかい?
ネトゲーでそういう延命処置するのなら分かりたくもないが分かるけどもコンシューマで
こういう事はやってほしくないなぁ。
前作はずっと100でかなりさくさく出来るからずっとやり続けてたけどね。
まぁとりあえず少しの間保留になるかなクリアはしたし。

ECOようやくLv92になった~。
ブリーダーで新しいネコマタ育成してたよ、ほとんどのステータスがMAXになったです。
あとはHPと魔法関係だけかな。
にしてもブリーダー凄い速さでペットのステータス上がっていくよビビった(笑)
これなら転生させまくっても育成がめんどうにはあまりならないかもね。
あとブリーダーLv30まで上げようかと思ってたけどとりあえずLv20で止めてギャンブラー
のLv上げに戻ったよ、とにかく早くメインのトレーダーに戻りたいしね。
ちなみにギャンブラーはLv33あと7で40だ。
Lv40まで上げたらトレーダーに戻ってリザーブスキルが4個持っていけるしね。
ランダムヒーリング、悪運、強運、イカサマこれは必須スキルだから持って行きますよ!
他はいらん、ネタスキルばかりだしね(笑)

そういえばもうすぐECOくじ12弾が来るみたいだけど何が来るのかな~いいのあれば良いのだけど。
クリアーしました。
クリア時間は放置時間なども含めて27時間ほど、放置を差し引くと22時間ほどかな。
まぁディスガイアはシリーズ通して言えるけどストーリーモードは長いチュートリアルみたいな
物だしね、これからが本番ですよ。
まず早速練武の館に行こうとしたら・・・無理、もっとLv上げてからじゃないと。
他のいい稼ぎを探さないといけないなー。

あ、そうそう忘れてた。
新しいPC予定通り届きました、問題なく動いております・・・が。
悩み事が一つ、ファンがうるさい・・・Speed Fanなる物を試してみたけど対応してないらしく
温度や回転数は読み取れてるんだけど回転数をコントロールする事ができなかった。
ん~静音ファンを探してきて付け替えようかなとも思ってます。
