新型PS3
無性にみんゴル5がやりたくなりついにPS3買ってしまいました・・・。
まぁ1月にディスガイア3出るからいいとするかどうせ買うだろうし(笑)
で、みんゴルだけどやっぱり面白いねグラフィックは360とかで慣れてたからこんなもんだろうって言うのが正直なところ
しかし、みんゴルだけあって完成度はやはり高いゲームだ。
今回から採用された「本格ショット」これは面白いね、初めは感じがつかめず正直かって失敗したかも・・・とさえ思った
だけどしばらくやってたら慣れてきて従来のショット方式より感じをつかみやすくなった。
とたんに面白くなってきて止めれなくなった(笑)
ちなみに今の段位は「みんごる王」になったところ、Wikiみたらここまではすぐに到達できるみたいだね。
勝負はここからか・・・中級キャラもまだ一人しか出してないしね頑張ろう!
ってか上級まで出しても多分マイキャラはソフィで決まりだがね(;´Д`)アハハ

次にPS3のソフト買うとしたら何だろうな~近いものでいうと「グランツーリスモ5プロローグ」かな?
スイスポが参戦するから買っちゃうかも(笑)
他には「ぼくなつ3」も欲しいけどこれはベスト出てからでいいかなどうせ出るだろうしね。

あっと、次は新型PS3についてだけど旧型は知らないのであしからず。
まず本体の静かさはすごい静か・・・旧型はどのくらいかは知らないけどこれは凄いね、360が爆音に感じる(笑)
排熱問題は初めの頃から言われてたけど新型になって解決したかなこれはぜんぜん熱くならないよこれ。
360がホットプレートみたいだ(笑)
あ~そうそうアダプターないんだねこれにはびっくりした、もしかして内臓かな?
360はペットボトル並のアダプターがあるのにね!
次が最後だけど一番ビックリした事「コントローラー軽ッ!」何も入ってない張りぼてかと思ったくらいだ。
しかもこれでワイアレスでしょう信じられないよぼかぁ・・・360なんてかなりズシッとくるのにね。
はぁ・・・360がちょっと悲しく見えるよ、好きなんだけどなぁ360(笑)
しかし、PS3はまだラインナップに恵まれてないしね~一応頑張ってもらいたいものだ。
まぁソニーがソフト開発に支援を始めたらしいけど遅いよソニー初めからそういうことはやらなきゃ・・・。

ふぅ、って感じであと持ってないのはWiiだけになっちゃったけどまったく買う気にならない。
MH3が出るけどなんかクソゲー臭がするし、なんだかなぁ微妙(´・ω・`)
真・三国無双5
今日発売日でしたね、購入しました!
ん~やってみて思った事だけどまず・・・
・連武システム
これのおかげで攻撃は途切れなく繋げる事が出来る・・・しかし、さらにボタン連打ゲーになった。
今までは2,3,4連・・・とチャージ攻撃に変化がありそれを駆使して戦ってたんだけど
今作はそれがなくなった、連武を溜めて攻撃が変化という風になった。
まぁ、これはこれで悪くはないのだけど前のほうがうちとしてはまだ楽しかったなぁ。
・ストーリーが少ない
4やオロチではかなりのストーリーが用意されてたんだけど今作は一つの国に5~6人くらいの
ストーリーしか用意されてなかった・・・猛将伝でまた増やすつもりか?
・グラフィック
次世代機としてはまぁまぁかな、ステルスもほとんどないしね問題なし。

ま~ざっと上げて見てみるとあまりいいところがないな・・・。
基本的にはあまり変わってないしねこんなもんかなって感じ。

オトメディウス
近くのゲーセンで稼動してたのでやってきました・・・いまさらだけど。
・・・うちとしてはNGです。
これやるならグラ5やってたほうが面白いよ・・・。
2度はやらないね。
アルトネリコ2
クリアしました!
クリア時間は46時間、Lvは58。
最後までかなりの盛り上がりを見せてくれる演出でお腹いっぱいになりました。
あ、そうだアマゾンで頼んでた「澪」のCD届きました~一通り聞いて満足のいく出来ですねこれは
にしてもデスペディアやEDで流れるメタファリカは「焔」の方に入ってるんだね・・・
知らなかった、これならまとめて買えばよかったなぁ・・・
まぁまた今度注文しよ。
NEW スイフトスポーツ
報告遅れちゃったけど納車されました!
いや~走ってて本当に楽しいよ、今までが軽自動車だった事もあるけどもう軽には乗れないね(笑)
そういえば今日洗車してて思ったけど前の車よりなんだか洗車しやすかった。
なんでかなバイザー付けなかったからかなあれあると洗車しにくいしね。
にしても平日は仕事の関係であまり乗る事できないのがかなり残念(´・ω・`)
もっと走りたいなぁ~。

アルトネリコ2
ただいま攻略中。
今現在44時間でラスダンに突入したところ。
今作もやはり面白い!
詩も本当によい詩ばかりだし、昨日アマゾンで「澪」のCD注文しちゃったよ(笑)
クリアしたらレビュー書きますね。
