上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターポータブル2nd
あれからコツコツとやっております。
ようやくキリンも倒しキリン装備ゲット!
てかねキリンもっと強いし大きいのかと思いきや弱いし小さかったよ・・・。
まぁ強くて倒せないよりかはいいけどね。
で、今現在の装備は・・・
・鬼斬破
・ザザミヘルムLv6
・キリンベストLv11
・ザザミアームLv6
・レイアフォールドLv11
・キリンレガースLv5
でトータル防御は259です、あまり高くないね(笑)
武器が太刀なんでガード不可だしね~自分の腕で回避するしか無いけど動きは鈍いし・・・
結構きついんだよ、でも太刀以外に魅力あまり感じないんだよねこれが。
一応始めた時に全ての武器は試したんだけどね、一番しっくり来たのが太刀だった。
それから太刀一本で進んできてる(笑)
キリンも弱いと言ったけど動き早いからガスガス最初は攻撃貰ってたけどね、でも動きをよく見て
完全に見切ってからはこっちのターンかすりもしないぜ!って状態だった(笑)
まぁどの武器も様は使いようって事ですな。
でも友人で太刀なんかじゃ敵倒せんよなんて言ってるのもいたなぁ、正直ありえねーと思った。
太刀ははっきり言ってかなり強い武器に分類されると思うんだけどねどうなのかな?
スポンサーサイト
最近なんか全然書く事無いなぁ・・・。
ゲームもこれといって注目したい記事とか無いし・・・。

そういえば今日は久しぶりにいい事があった。
嫌な事や辛い事があってもたまにいい事があるから人生は面白いね。

アルトネリコ2
いつの間に発売日決まってたんだろう?
ちゃんと公式で決まったのなら決まったで発表しなきゃ・・・
こっそり決定はいただけないなぁ。
ちなみに発売日10月25日。
モンスターハンターポータブル2nd
友人がやり始めたのでまたやり始めた。
とりあえず装備があまりに貧弱だった為強化することに・・・
まずリオレイアを狩ってレイアシリーズを作ることにした。
しかしリオレイアを倒すためにも防具が必要で先にザザミシリーズを揃える。
んでレイアを3体倒してレイアメイルとレイアフォールド完成!
で・・・あれ?
レイアとザザミ組み合わせ結構よくない?
って事で見た目がよかったのでこれで防具強化して当面はこれでおっけー(笑)
装備内容は上から順番に・・・
・鬼斬破
・ザザミヘルム
・レイアメイル
・ザザミアーム
・レイアフォールド
・ザザミグリーブ
トータル防御は253
スキルは防御+20に高速砥石(これ必須)
しかしここで問題が・・・装備を一気に切り替えたためにお金が無くなった!
って事で今は5分くらいで狩れる雑魚を永遠と狩ってる、一回で4900入るしね。
ひととおりお金貯まったらティガレックスでも狩りに行こうかなまだ勝った事無いけど・・・強いもん。
前回更新から一週間空いてしまった、ごめんなさい(;´Д`)
とりあえず先週が忙しさピークだったのでこれからはだんだん落ち着いてくるとの事。
まぁ、落ち着くといっても忙しい事には変わらないのだけど(笑)
でもちょこちょこ更新は出来そうな予感。

インテリジェントライセンス2
ようやく見つけた!
しかもセールやってて新品で2980円!
で、早速やってみたのだけど思ってた以上に難しいよこれ・・・。
しかし閃いた時は凄く気持ち良いね!
試しに簡易テストやってみたらPQ値84で平均的だった(笑)
ちょっとハマりそうだ(´ー`)

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
毎日1時間くらいやってようやくチャプター3まで来たよ。

そういえば昨日友人と初めて共同戦線やってみたんだけど楽しいしお金もガッポリ入ってかなりお得!
今度もっとたくさんやってみたいなぁ。

螺旋階段(18禁注意!)
前からここのメーカー気になってたので買ってみた。
うん、エロイですなこれは・・・。
シナリオ全く期待してなかったけど意外に良くてびっくりだ。
ハッピーエンドじゃなければつまらんけどね(笑)

螺旋階段 シナリオⅡ(18禁注意!)
一緒に並んでⅡがあったのでまとめて購入。
内容は同じような物、ヒロインが巫女になっただけって感じかな。
でもシナリオ的にはこっちの方が微妙に良いか?

テイルズシリーズ新作4タイトル発表!
って言いながら新作といえるのは2個しかないやんけ!
後は移植か、つかディスティニーって去年の暮れにリメイクしたばかりじゃんユーザー馬鹿にしてないか?
はぁ・・・。
まぁ、多分買うのはWiiで出るシンフォニア位かな~。
GCで出てたシンフォニアもかなり楽しかったし期待してるよ~バンナム!

戦国BASARA X
えっと・・・これはなんですか?
バサラが2D格闘になるんですか?
ふぃ、ギルティは3Dになるわバサラは2Dになるわよく分からんですな。

DOA ONLINE
あれ~?
これムービー見た感じDOA4じゃなくてDOAUがベース?
バランス的にはDOAUは最高だったけど・・・え~?
なんと言うか微妙だ。

エミル・クロニクル・オンライン
さあ~ついにSAGA6が実装されたECOです!
行って来ましたよマイマイ島に。
そして・・・(゜Д゜)ポカーン
先行体験の時「一部MAPを解放します」と言ってましたよねたしか?
で、本実装でなんでまだ一部MAPなんですか?
え、もしかしてマイマイ遺跡が残りのMAPだなんて冗談めいたこと無いですよね?
え、もしそうだとしたら・・・なめんじゃねーよ!!
マイマイ装束90装備かと思いきや80装備だし何考えてるの?
80装備はもうあるっちゅーねん!
・・・はぁ、マジで終わったかなECO。
仕事が忙しいのは先週いっぱいと言ってたけど確認取ったら伸びたらしく今月いっぱいらしい
下手したら来月までかもしれないとの事・・・マジですか?
ブロークンサンダーを返品する為に郵便局にも行かなきゃいけないのに時間が無いよ!
むはーどこかで一日だけでも早退しなきゃなぁ・・・。

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
何か育成物がやりたくなって買ってみた。
やはり面白いわ~昔散々やったのにまだやれるとは素晴しい!
で、何か変わってる部分があるかな~と思いながらやってるんだけどあまり無いんだね。
ムービーは全部差し替えで変わってたから新鮮味があってよかった。
追加イベントも少しあるようなので楽しみ。
あと編成できる部隊の数が16人から24人に増えたのはかなり好印象!
早速汎用キャラで「かがみ」を作ったよ(笑)
一応全部のジョブをマスターさせるつもりだけどそこまで気合が持つかどうかは謎(^^;)
あ~そういえばPS版から悪くなったな~って所は戦闘中のテンポが悪くなったって所かな。
技使うとスローになる感じ、慣れちゃえばなんて事無いんだけどね。
しかしFタクを携帯ゲームで出来ると言うのが今回の一番の利点だと思う。
とりあえず過去の記憶を探りながらちまちま進めていきます☆

ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-
こ、これは!
やばい、戦闘バランスとか修正されてるのかな!
だったらめちゃ欲しいのだけど!
PCで出た時のは戦闘バランスが悪すぎてやってられなかったからね、直ってるのなら良作になりそうだ。
シナリオ展開は言うことなかったしBGMも文句なしだった。
ん~期待したいね!
・・・だけどPS3かよ、大きな壁だな。
最近は台風の影響か雨が降ったりやんだりで困るね。
特に外でやってる仕事上雨が降ると嫌になってくるよ~たまんないね。
まぁ今月は我慢するしかないかな。

PSP軽量化!?
若干軽くなって若干薄くなるんだ。
で、音出る所は下から前面に変更かね見る限り。
他は変更なさそうだね~ただTV出力が出来るようになったのはいいかも。
遅延がなければだけどね・・・。

『スマブラX』と『マリオギャラクシー』の北米での発売日が決定
また北米かよ・・・。
何で日本より北米優先するかな・・・。
つまらん。

日本一ソフトウェアDS参入
ほほう、日本一がね。
まだ何作るかは不明みたいだけど是非マールシリーズ復活希望!

ECO攻殻機動隊とコラボ!
いや、嬉しくないんだけど・・・。
つーかECOと世界観の雰囲気が全然違うじゃん・・・。
何考えてるか訳分からないがタチコマはほしぃ・・・!
露天で安く買えそうな気がするからパケ買うまでもないかな。
捕捉として言っておくけど攻殻機動隊は物凄く好きだよ、特にバトー大好き(笑)
アニメ デスノート
今日最終回見たんだけど・・・なにこれ?
月の「うわー逝きたくないーーーー!」と
魅上の「あんたなんか神じゃない!」が物凄く見たかったのに・・・
全部カットですか?
最終回でこんなにガッカリしたのは物凄く久しぶりだ。

EXTRA ~HYPER GAME MUSIC EVENT 2007
なに~昨日こんな面白そうなイベントやってたのか!?
し、しらなかったよ・・・行きたかった。

モンスターハンターフロンティア
あれ?
いつの間に正式サービス始まったんだ?
今度DLしてやってみよ。

どきどき魔女神判!
発売前からアマゾンで予約数1位だったりしてたある意味凄いソフトだけど・・・
一応地元の店を見て回ってみたけど見事に全滅だったね。
この状況はどうなんだろか?

グラディウスポータブル
やってないように見えると思うけどちまちまやってますよ~。
なんとかⅡのコツつかめたから1面安定して越せるようになった、3面までは安定してる。
まぁ3面の水晶が安定しないのだけど・・・油断すると潰される。
他のⅢ、Ⅳ、外伝は4~5面をウロウロって所。
特にⅣは溶岩ステージが難しすぎる・・・死ぬと復活が物凄く困難たまらんね。
でもこれが楽しいのだけど(笑)
最近更新が滞っててすみません。
仕事が忙しくなってきてて帰宅してからバタンキューな毎日だった(;´∀`)
予定では来週いっぱいまではこんな感じだと思うので・・・
暇な時に覗いてもらうと幸いです。

スピーカーセットポータブル
1Gのメモリースティック買ってから音楽をPSPに入れて聞いてるから外部スピーカーが欲しくなった
だから充電も出来るこれを探してたんだけどどこ探してもなかったんだよね。
でも今日友人に聞いてみたらあそこにならあるかもと連れて行ってもらったら見事にあったよ!
いや~助かった、マジで感謝だね。
ちなみに使ってみた感じかなりいいよ、低音は弱いけど高音はしっかり出るしクリアな音で聞くことが出来る。
スピーカーに繋げたままゲームすることも出来るしいいね。
充電する時の感度も良好だし文句なし。

アルトネリコ2
ここは更新頻度が1ヶ月に一回なのか?

エースコンバット6
なんだ前のは誤植だったみたい。
本当は11月1日だって。
肝試し?海開き?ドキドキいっぱいのキラリECO★夏2007
来たね恒例の海開き。
たいしてやる事の無いイベントである。
今回は浮き輪かなこれは、宙に浮いて泳いでるモーションやってるけど・・・
どうせイベント終了時に回収だと思うけどこれだけだね気になるのは。

DOA ONLINE
うおー!
こ、これはいいねDOAがPCでオンライン対戦出来るのか!!
んっふーで開始時期は・・・あれ?中国?(´・ω・`)
日本は・・・いつ?

エースコンバット6
公式には書いて無いけど発売日決まったね10月25日だって。
とりあえず楽しみなので購入決定。

ブロークンサンダープロジェクトの今後の展開に関して
いや、もうやめれ・・・。
『Dewy's Adventure 水精デューイの大冒険!!』
公式サイトがリニューアルされたね。
欲しいけど発売日までにWiiを購入出来るか分からないからなぁ・・・。
う~ん、やってみたいです。

『BROKEN THUNDER』修正パッチリリース中止に伴う返金対応のお知らせ
嫌な予感してたんだよ、期限近くなっても何の音沙汰も無いからさ。
というか最初からパッチなんて期待してなかった・・・
そしてやはりこれ・・・出来ないのなら最初から返品で返金処置しとけよ!
ハッキリ言ってユーザーなめすぎ、ぶちぎれですよ。
最後にさ何故公式ブログで一言もお知らせなくて虎の方で告知なの?
んなの見てない人多いと思うが・・・。
エミル・クロニクル・オンライン
ECOチケット品が物凄く値下がりしてる。
なので「みつばちスーツ」を購入してみた、こんな感じです。

ん~微妙、今みたいな安い状態で購入ならまだしも高い時に購入してたらかなりショックだったなこれ。
次に「ちびちびハット」ちょっと発売前から気になってたものだったけど・・・。
実際発売されてみると。

微妙な大きさだな・・・。
うちとしてはもうちょっと小さくして斜めにちょこんと乗ってる感じの方がよかったんだけどな~。
つーか合う服持って無いよ、問題外だ。

グラディウスポータブル
グラ外伝8面のボスラッシュまで行けた!
でも集中力切れて凡ミスでアボン・・・かなりショックだったよ(´・ω・`)
んでその後ネット巡回しててこんな文を発見。
「グラディウス外伝はグラディウスⅡより難しいけど・・・」
みたいな事が書いてあったけどうちとしてはⅡの方が断然難しいと思うけどなぁ?
個人差かな?

スーパーロボット大戦OG
今OG2の12話までクリアしたところ。
ラトゥーニ操作できるようになってからテンション上がった!
専用機体取得したらもっとテンション上がりそうだ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。