今日発売したPS2の「ギルティギアイグゼクス アクセントコア」なんだか微妙っぽいね。
スレとか見てるとバグや移植度の低さが目立つようだ・・・
前作のスラッシュ持ってるから今回はスルー決定かね。
だって、新技1~2個追加とグラフィックがちょっと綺麗になっただけって(一部だけ)・・・買う価値あるかね?
なんかボイスも劣化してるらしいし、しかもジャスティスとクリフは削られた見たいじゃん?
何故キャラを消すのかが分からん、やる気なさ過ぎじゃないかね?
ふう、ちょっと期待してたのになぁ。

XBOX360のVGAケーブルがちょっと欲しい。
PCのディスプレイがワイドだから繋げたいのよね、なのにどこも売ってないよ・・・
近場の店はまだ回ってないけど通販サイトはほぼ売ってなかった。
う~ん、見せまわれば売ってるかなぁ。

ECOようやくジョブ44なった~あと1あと1でビートスマッシュだ!
44~45になるのに必要なEXPは約1200万、今週中には稼げるか微妙な数字だなぁ~・・・
なんとかコツコツやって頑張ってみるかな!
今日液晶ディスプレイ買ってきた。
2~3日くらい前に使ってた液晶持ってきて接続した所何も問題がおきなかった。
やっぱりディスプレイに問題があったらしい、なので新しいのを購入~以前言っていた通り
ワイドを購入してきましたI-Oデータの「LCD-AD191XB2」ってやつ。
かなり綺麗だね~前のと同じくらいだ・・・。
あとスピーカーも一体で付いてるんだけどハッキリ言っていらねぇ・・・音質悪すぎ最悪。
誰が使うよこんなの・・・マジで。
いままで通り別のスピーカ使う事にしますよ。
あ、そうそう値段は3万だった今はワイドのディスプレイを3万で買える時代になったんだね・・・
昔だったら考えられないなホント。
とりあえず消えるとかの問題は起きないと思うけど万が一があるのでドキドキしてます(笑)
・・・起きないよね?いや、本当に・・・頼むよ?

PS2の「まじしゃんず・あかでみぃ」ついに来週発売!→公式サイト
いや~楽しみだけど地雷のような気もする(笑)
今週発売のファミ通とかでレビュー載るだろうけどどうかな~点数は低そうだ(^^;)
でもあえて突入するよ!
「ZARDのボーカル坂井泉水さん、脳挫傷で死去」
このニュース聞いたとき「嘘?」と思った、本当に信じられなかった・・・。
なんと言っていいのか分からない、自分の中で一番好きなアーティストだったから。
うちが歌のCD買うようになったきっかけもこのZARDの歌を聴いたからだった・・・
今でもうちのコンポにはずっとZARDのCD入ってる。
本当に残念なニュースだった。

最後に心からご冥福をお祈りします。
今まで数々の名曲をありがとうございました。
ECOでのスタイルをちょっと変えてみたよ。
うちの職業は商人なんで商人っぽい格好ということでリュックにのぼり付けてみた。
ついでに日本一の商人って意味も込めてのぼりは日本一(笑)
 
分かりやすいように前と後ろを撮ってみたけどどうかな?
リュックは赤もあったけど黄色の方が安かったから黄色をチョイスした(^^;)
今日Webマネー買ってきてECO課金した。
そしてマイマイ島行ってきたよ~一部MAP解放してるし、せっかくだからね。
と、その前に~ふさふさ尻尾なる物が実装されてたので露天で購入してみました~微妙だけど(笑)

色は銀もあったけどなんか黒い感じで黄色の方がなんとなく良い感じだった。
あと形はもうちょっと尻尾を垂らしてくれればいい感じになったんじゃないかな?とうちとしては思うのだけどね。

じゃぁマイマイへ行ってみましょう。
ここからは画像のサイズが大きいのでリンクを貼ってみました、ぽちってくださいな。
行き止まり
今回解放されてたのはここまでのよう、仕切りがあって進めないようになってた。
次に遠くから見た機械っぽいもの
これはシナリオに絡んできそうだな~一体何なんだろう??
んで機械を正面あたりから撮ったところ
なんか羽?みたいな物があるね、タイタニアの兵器か何かかな?
想像は膨らむが今は全く全てが不明(笑)
とりあえず今行ける所は本当に少なくマジで一部MAPだったよ。
でも新MOBとか見れたしそれは良かったかもしれない、だけどバルルは硬すぎだろうどう考えても・・・。
調整の余地ありですな、逆にエスカルゴはうますぎると思った(笑)
他のMOBはこんなもんじゃない?って感じ。
あ、そういえばMAPの感じだけど今までにない感じのMAPでよかったよ。
やっぱ凹凸のあるMAPは面白いね、感じも今までとは違うしさこれは楽しみになってきたよ!
BGMはアレンジだったけど本実装の暁には変えるのかな?
まぁこのままでも悪くないけどやっぱ専用のBGMは欲しい所だねせっかくの新MAPだし。
まぁこんなもんかな、以上マイマイのレポでした。


*らきすたDX2次出荷分予約できました☆
「アオイシロ」応援バナー
アオイシロなかなか更新されないなー。
漫画連載が始まったようだけど何か読む気ないし、早くゲーム出してくれー!
前作アカイイトが良かったから密かに期待してるんだから・・・。

ECO今日新しいサーバー増設なんだけど課金してない(笑)
6月8日までの間ならマイマイに行けるかもしれないけど課金どうしようかなーやることないのよ。
ディスプレイも相変わらず調子悪いし、やる気にならない。
困ったもんだ。

そういえばSTGだったR-TYPEがタクティクスシミュレーションになって登場?
R-TYPEタクティクスだって。
戦闘はムービーに切り替わるのかなこれは、みた感じ?
なんか、う~んはずれになりそうな予感・・・。
期待しない方がよさそうだ。
「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」買いに行ってきたけど・・・

全 滅

うわぁぁぁぁぁ、侮ってたここまで売れるなんて・・・。
開店前に行った店でも店頭に置いてないから店員に聞くと「予約完売しました。」と丁寧に答えてくれました。
つーかどの店もそうだった・・・。
ネット通販は昨日の段階で全滅だったしもう買えないなぁ~ヤフオクは転売屋に金あげるみたいでしゃくだから
物凄く嫌だし、買いたくもない。
諦めるしかないか・・・(´・ω・`)ショボーン
スマブラXの公式が更新されてた!
ちょ、音楽凄いんだけどなにこれ・・・。
詳細はこっち→こっち
個人的に「伊藤 賢治」「桜庭 統」「なるけ みちこ」がいるのが素晴しすぎる!
これだけでもスマブラXは買ってもいいかもしれん!!
うはー発売日が楽しみだー!
ソウルキャリバーもWiiで出るみたいだし、始まったなWiiッ!!

らぶデス2のベンチマーク体験版DL始まってたけど今日ようやく落とすことが出来たよ・・・。
DLはこっちからね→こっち(*18禁だよ)
にしても技術の進歩はすごいなぁ・・・こんなに動くとは。
前作は買ってないんだけど今回はこの動きを見るだけにでも買う価値があるかもしれん。
今週発売の「すくぅ~るメイト」これも同じ部類なんだけどね~。
体験版落とせるからやってみるといいかも→こっち(*18禁だよ)
いままでのイリュージョンはフルポリゴンだったけど初のアニメシェーダーだねぇ、でもレベルは高い!
体験版やった感じだとかなりのクォリティにびっくりしたよ。
しかしシナリオなどはないんだよねこれ?
公式見ても良く分からない(´・ω・`)ううん?
とりあえず評価を待ってみようかな。

やばい今週発売の「真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~」ちょっとほすぃ・・・(゜Д、゜;)
DXパックが豪華すぎでしょコレ!
脳のトレーニングも一応出来るみたいだし買っちゃおうかな!かな!!
公式はこっち→こっち
らき☆すたは柊かがみが好きなんだよね~でもなんかDS版はドラマCDの声優なんだって?
聞いたことないから違和感あるんだろうなぁ・・・。
まぁ違和感あったら他のキャラでやるとしようかね(笑)

↓18:30分頃追加分

ゲーセン行ってこんなの取ってきた。↓

かわえぇ・・・(*´Д`)
かなり取りやすいゲーセンで一発で取れたよ、一回100円。
ちょっと全色揃えてみようかな?(笑)
タイトル:シャイニング・ウィンド
ジャンル:心にふれるRPG(ARPG)
対応機種:PS2
発売日:07年5月17日
価格:7329円(税込み)
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ
-------------------------------------------------------------------------------------------
ストーリー・・・

「想い」が結晶化する世界「エンディアス」
その中のリーベリア地方が今回の物語の舞台
リーベリア地方は「人間の国」と「エルフの国」そして「獣人の国」の三つの国家が
安定した治世を送っていた
しかしカオスゲートと呼ばれる次元のひずみが各地で口を開き
混沌のエネルギーが流れ込み台地が汚染され始めた
闇の魔物が出現し、混迷を極める中、謎の帝国の影が動き始めていた

時を同じくしてカオスゲートを閉じることのできる「心剣」を操る能力を持つソウルブレイカーと
呼ばれる異界の戦士がこの世界に降臨した。彼らは救世主なのか?それとも・・・。
リーベリア全土を覆う、「心剣」をめぐる動乱の時代が幕を開ける
-------------------------------------------------------------------------------------------

グラフィック:★★☆☆☆(2点)
なんていうかもうね、クロスゲート(某ネトゲ)としか言いようがない。
今の時代だからやっぱり見劣りしちゃうしもうちょっと技術を磨いてもらいたいなって言うのが正直な所。
技の演出も派手ではなくかなり地味な部類、ここだけでも頑張ったらまた違ったんじゃないかな?
MAPも使い回しがほとんどだしかなり残念。
しかし、アニメーションは結構力入ってるねここだけは誉めていいかな。

システム:★★★☆☆(3点)
ロードは結構早い部類、戦闘MAPに入る前に2~3秒って所。
それ以外は短いロードが入るくらいかなストレスは全体的に感じない。
セーブは街ならどこでも可能、なのにロードは何故か出来ない仕様・・・何故?
キャラ育成はLvが上がるとスキルポイントが3ポイント貰えそれを「筋力」「知力」「器用さ」「体力」に
自分で振っていく仕様になってる、一度決定しちゃうと振りなおしは出来ないので慎重に選ぶ必要もある。
あとソウルマトリスクと言うシステムもあるけどこれはあまり必要性を感じなかった・・・。
心の扉はいわゆるアルトネリコの劣化版、短すぎる。
でも、ゲームするだけなら全部無難にまとまってる感じ悪くない。

音楽:★★☆☆☆(2点)
普通↓って感じ。
なんというか全体的に盛り上がる曲がないんだよね・・・。
戦闘曲、ボス戦とかほぼみな同じだし変化がないのはやっててたるくなってくる。
ラスボスも全然盛り上がりのない曲だったしね初回特典にサントラ付いてきたけどハッキリ言っていらない。
まぁ、耳障りな曲が無いだけいいかな?って程度。

ゲームバランス:★★☆☆☆(2点)
バランスは全くと言っていいほど取れてない。
大半がリンク技発動で切り抜けれる、通常攻撃なんて弱すぎて使えない始末。
そして後半敵の攻撃力ありすぎ特に魔法強いから食らったら即死とかしょっちゅうだった・・・
ボスも一部のボスが強すぎ特に「EVE」「ミストルティン」「エルファーレン」がむちゃくちゃ強かった。
エルファーレンなんて20回くらいやり直したしね、凹みそうになったよ。
まぁラスボスなんだから強いの当たり前だろ?と言われたらそれまでなんだがでもやりすぎだと思う、特にレーザー
攻撃は走ってかわせるかと思いきやかわせないし、ガードじゃないとダメってどうよ?
しかもガード中は動けないから回りのオプションが出してくる魔法ガンガン食らうし毒になるしで最悪だった。
でもこのレーザーなかったら物凄くザコなんだけどね(笑)

シナリオ:★★★☆☆(3点)
あまり誉められたシナリオではないけどある意味面白いシナリオだった。
話の展開がいつも唐突過ぎるんだよね、あとシリアスなのに結構間抜けだったり・・・。
ツッコミ所が満載なシナリオなんだけど自分が一番これは・・・!と思った所をピックアップ。

1、アイゼンザルク
このアイゼンザルク実は物凄く大きい稼働型要塞みたいな物なんだけどこれを壊すミッションで主人公が「エンジンとかないの?」
と言ったら仲間が「動力炉を破壊すれば止まるはずだ」と言う。
まぁ、普通に考えれば動力炉は内部にあるはずだよねでもこのアイゼンザルク素晴しい、動力炉狙ってくれと言わんばかりに
むき出し状態、これはねーよって状態だった(笑)
2、魔砲剣ガラティン
これはハッキリ言って「これ、なんてシューティング?」といいたかった。
それにこのボスを撃破した後のムービーは必見、トライハルトとキリヤもはや人間じゃないです・・・てかソウマがかわいそう(笑)
3、ラスボス撃破後(ネタバレ)
3人が究極心剣抜くシーンがあるんだけどここに来てソウマが「悪い俺はそんな凄い剣見つけること出来なかった・・・」と言うんだけど
するとキリヤが「ソウマはもう見つけてるよ」と唐突に言う。
ソウマが「なに!どこに!?」とまったくわからないですと言わんばかりに言うんだけどキリヤが「ほらここだよ」と・・・
キリヤが輝くソウマが「なにー!俺の聖杯はキリヤが持ってたのか!」と・・・これはソウマのパートナーがこじつけられなかったから
無理やりキリヤにしたんじゃないのか?と思うんだけど・・・。

まぁなんだかんだで他にも色々ツッコミ所は沢山あるんだけど全体的に話が唐突過ぎる。
もうちょっと細部まで練ってほしかったなぁと言うのが感想かな。
ECOついにSaga6の詳細でたよ~実装は7月20日みたい。
楽しみだ~ブリーダーも実装されるみたいだしペット育成に力が入るよ!

・・・あと公式見て明らかになったけど今までのメインイラストレーターのキロさん
これで完全に外れた事が判明したね、今まではうやむやにされてたけど今回のは決定的だわ。
キロさんのイラストが公式から全部消え去ってるしね、外れた以外考えられんわ。
今後メインは誰になるのか分からないけど、かわすみさんとかならいいなぁ~結構好きなんだ(笑)


シャイニング・ウィンド今14章まで進んだ。
何か後半かなり駆け足気味・・・11章なんてかなり適当に感じた。
ほぼ会話だけで終わっちゃう章ってどうよ?しかも短いし・・・ネタ尽きてきた感じだ。
とりあえず明日にはクリアしてると思うので近いうちにレビュー書くつもり。
そのあと売却決定(笑)
次に買う「まじしゃんず・あかでみぃ」が出るまでまだ3週間近くあったから
「シャイニング・ウィンド」買ってみた。
前作のシャイニング・ティアーズも一応やってたしね、続編ということで購入。
でもティアーズはたるかった・・・ロード地獄だったしね。
今回はそんな心配はないよ、前回と比べると全然早い!
それ以外は同じなんだけどね(笑)
でもロード早くなっただけで遊べるソフトになってるね、元はそれなりのゲームなんだからさ
しかし、グラフィックをもうちょっと頑張って欲しかったかな(^^;)
でも今8章なんだけど結構楽しくプレイしてる自分がいる。
やっぱお気に入りのキャラがいるからだろうなぁ~ホウメイ最高に気に入ってる♪
Tonyさんの絵はいいわぁ~やっぱし(笑)
だけどTonyさんがキャラデザやるゲームって決まってクソゲーに値する物だったりするんだよねこれが・・・
PCゲームでもハズレ多いし、でもTony絵だけで満足してる自分がいる(^^;)
で、このウィンドやティアーズもその部類に入る物なんだと思う、正直言って友人とかには素直に勧められない(笑)
一部のファンかキャラが気に入った!って言う感じの人にしか楽しくプレイ出来ないだろうなーと言うのが正直な所
でも、ちまちましてて面白いんだけどね~クソゲじゃなく今作は凡ゲー↓ってところかな?
今後も作ってくれるのなら絵はTonyでお願いしますよ、じゃなきゃ買わないよこんなの(笑)
数ヶ月位前からだけど頻繁にディスプレイが点いたり消えたりするんだよね・・・
MMOとかやってるときになると物凄く困る。
チャットしてる途中に消えると文字打てなくなって相手に返事返せないし、以前それで「どうしたの?」
とか心配された時があったし、「レス遅いよ!」と起こられた時もあった。
その後説明したから何事もなかったんだけどね・・・でもかなり困るのは確か。
調べたら原因はケーブルの接触不良か中身が切れてるかとかあったからケーブル変えてみたんだけど変化無し。
その後PC開けてグラボがちゃんと刺さってないかもと思い挿しなおしてみたけどこれも変化無し。
もう完全にお手上げ・・・。
やっぱグラボ自体が駄目なのかなぁ・・・そうだとしたら寿命早すぎ。
去年の夏あたりに買ったPCだしね、あまり可能性はないけどこうなっちゃうとその線が怪しくなってくるんだよね。
何もないときは一日消える事とかないのにね、しかも毎日じゃないからなおさら訳分からない・・・
んあ~どうしたらいいんだろう・・・(´・ω・`)
ブロードソードついにゲット!!!
お金があと少しって所まで貯まったもんだからプロンテラの露天であるかな~と探してみたら
3万ゼニーで売ってたよ!
うはー半額以下じゃんって事で即購入、余ったお金で防具でも買おうかと思ったけど足りない・・・
何か無駄に高いよな~防具、でも武器はいったから狩場も変えてペコペコ狩りだ!
↓ペコ狩りしてる所。

暫くここでLv上げてバッシュLv10まで上げたら上の狩場に行って一確狩りでもしようかな。
SPの問題があるけどね(笑)

あと、別の話になるけどXBOX360のトラスティベル体験版配信されてたね~早速やってみたよ。
・・・お も し ろ い ! ! !
これは絶対買いだね!
発売日が楽しみですよ♪
↓ぽちぽちとバッタ狩りしてたらこんなん落とした。

防御力自体はこれの方が上なんだけどひまわりは昆虫耐性10%あるから被ダメージはひまわりの方が少ない。
見た目もあまりよろしくないしね(笑)

あと、そのあともフラフラしてたらなんかフィールドボスらしき奴?に出会ったよ。
↓こんな奴「時計管理者」だったかな?

強いかもしれないから手は出さなかったけど倒せるものなら倒したいなー。
目指してる武器購入できたら挑んでみようかな!

んでその後は少し狩場を変えて地下水路に行って来たよ。
BOTいるねーそんなに沢山じゃないけどアーチャーで固定砲台が特にウザイ。
アイテム全然拾ってなかったから虫に紛れて一緒に拾ってた(笑)
で、次のMAP行ったらなんか知らんけど物凄く強いMOBがいきなりタゲって来て1200食らって終わった(笑)
こんなのいるなんて聞いてないよーだった(;´Д`)

その後は砂漠に行ってペコペコでも狩るかと思って行ったらリンクするなんて知らなくて四匹にフルボッコされて
あっけなく昇天(笑)
死にまくりな一日だったです(´・ω・`)ショボーン
今回広告まがいのコメントがあったので削除させてもらいましたが
今後も見つけ次第事前申告無しで削除させていただきます。
RO二日目日記~。
とりあえず少しずつではあるけど装備を充実させながら進んでる。
まず初めに武器を片手剣から両手剣にシフト、2000z払ってカタナを購入。
パッシブスキルも両手剣修練を上げ攻撃力底上げ、そのおかげでロッカーを通常攻撃で
サクサク倒せるようになったよ。
↓これが今の状況。

お金の方はまだ全然ないけど何とかなりそう、少しではあるけど稼ぎの道を見つけたしね。
そろそろ狩場も1ランク上を目指してもいい頃だしどこがいいかなぁ・・・
下水はBOTに占領されてるとか聞くけど、どうなんだろ?
一度行ってみるかな~。
ECOも最近あまりやることなくなってきちゃって暇だな~と思ってROちと始めてみました!
ちなみにROとはラグナロクオンラインの事ね。
ベータ時代の時に少しだけやったことがあったしECOと同じような物だしすぐに馴染めるかと思ったけど
そうでもなかった・・・視点移動に困惑、回るの早すぎるねECOの数倍はやい。
なんか酔っちゃう(笑)
でも、少しやってたら感じがつかめてきてなんでもなくなってきた、しかしキャラの動きが硬いね
ECOやってたせいもあるかもしれないけど2Dだとこんなもんか、でも可愛いね♪
んでとりあえずキャラ紹介。
↓剣士になった1stキャラ剣士は強いね~。

しかし剣士に転職した瞬間初心者装備が装備不可になってしまって裸一貫に・・・
ちょ、お金ないんだけど!(笑)
この時点で全財産2055z!(すくなっ!)
カタナ買ったら終わっちゃうよ・・・なのでとりあえずソードを100zで購入、防具は何も無し(TДT)
とにかく早くバッシュ覚えないとと思い狩りに行くが防具がないので痛すぎる(笑)
でも買うにもお金なくて買えないし・・・お座りオンラインでした(爆)
しばらく狩りを続けていたら支援魔法かけてくれた親切な人がいてお礼言ったらちゃんと返してくれた♪
辻支援とかはほとんどの人が返事返してくれないからな~ちょっと嫌なんだよね。(特にECOは多い)
返事するきないのなら支援しないで欲しいと思うのは自分だけかな?
でも、やっぱりこっちがお礼言ったんだからちゃんと反応は見せて欲しいんだよねエモーションでもいいからさ。
じゃないと寂しいじゃない、ねぇ?
で、話を戻してその後プロンテラの露天街に行き何か武具が安く売ってないかと回ったけど収穫無しではなく
装飾用のひまわりをゲット、500zで買ったんだけどいいんだよね?相場分からん(笑)
でも能力は悪くないと思う、昆虫系に対して10%耐性と防御1上がるし。
あとはNPCの防具商人からガード購入。
↓この時点での資金(笑)

貧乏すぎる!
ヤヴァイ、ECOよりきつくないかこれ・・・お金全然貯まらん!
初期装備もまともに買えないし、どうやって金貯めればいいのかいまいちわからないなぁ~。
しかし露天見る感じだとカードがお金になりそうな気がする、ECOで言うとスタンプなかんじだね。
ポリンカードとかでもお金になるのかな?
わかんないけどとりあえずコツコツやってみるかな~と初心者日記でした(笑)
旋光昨日パッチ当たってた。
チャンポとペルナやってみた感じ(体感)・・・

・チャンポB
接近がとにかく強くなった、前より接近に入る間が早くなった感じ。
接近のダメージも上昇。
ホーミングはちょっと弱体、性能が落ちた感じがする。
BOSSモードはとにかくボスのレスポンスが良くなった、前みたいにもっさりしてない。

・ペルナA
ビーム発生がちょっと遅くなった。
接近が物凄く弱体、使い道がなくなった・・・。
移動は少し軽くなった?

まぁ自分が使ってるのがこの2キャラだけなんで他のキャラはどうなのかは分からない。
とりあえず暫くこれでやってみないとなんとも言えない感じ。

あと追加BGMは結構いい感じ。
ステージセレクト時にLB+AかYで選択できますよん。
ECO新鯖オープンは5月25日みたい。
それにあわせて何かイベントやるのかな~楽しければいいけど・・・
あとマイマイ島の事も書いてあったね実装はまだ後みたいだけどいつ頃来るのかな~7月あたり?

昨日まで物凄く暑かったのに今日はちょっと肌寒いくらいだ、気候が急激に変わりすぎ・・・
体調壊すよこれじゃぁ。

なんか次のソウルキャリバーはWiiで出るみたいな・・・。
なんでWiiなのかは謎だけど一番流通してる次世代ハードだしね、妥当な所なのかな~納得いかないけど。
まぁ出してくれるだけいっか、あ~Wii買ってこなきゃなぁどこか売ってないか・・・。

昨日の夜あまりに暑くて眠れそうになかったから起きて旋光やったらスコアアタッククリアできた(笑)
前やってた時からクリア出来たことなんてなかったのに意外だ・・・。
むぅ、でもこれでスコアアタックのランキングに載る事できたからいいかね♪
「旋光の輪舞 Rev.X」2次パッチ配信のお知らせが来たね、昨日の今日で驚いた(笑)
変更項目は以下の通り・・・
・プレイヤーセレクトに「RANDOM」を追加
・ネットワークモード/プレイヤーマッチのセッション作成時の設定に「PLAYER SELECT OPTIONS(プレイヤーセレクトの設定)」を追加
・オプション/ゲーム設定に「FLAG」を追加
・Versus(対戦)モードのステージセレクトで選択できるステージ曲の増加
・各キャラクターの対戦バランスを再調整
・その他バグFIX
以上が今回のパッチ内容みたい、カラー追加は無しか~ちょっと残念。
でも、バランスの再調整もどこら辺をいじったのか細かく表記して欲しい。
今回はお知らせだけど実装はいつだろう?
近いうちだとは思うけど実施日も書いて欲しかった(笑)

そうそう、虫姫ふたりのサントラも今日届いたよ。
昼いきなり来たからびっくりした、発想メールもないもんでまだかな~と思ってたのにね。
んで聞いてみた・・・いいよぉ~♪
ゲーセンだと周りの音が大きくてよく聞こえないからねじっくり聞くとかなりいいじゃんこれ!
ふあ~買ってよかったって感じが凄くするよ(^ー^)
XBOX360の「旋光の輪舞 Rev.X」を買ってきた。
いや、買いなおしてきたって感じだね前に持ってたのに暫くやってなかったから売っちゃったのよね
でも急になんだかやりたいな~ってなってきたしあまり中古とかでも見ないから保護し直すか~と思いまた購入(笑)

で、前はペルナを使ってたんだけど別のもやってみるかと思って全員またやり直してみた。
そしたら結構チャンポが自分にあってるような気がしてきた、なかなか面白いよチャンポ・・・
そのあとチャンポのカットインはどれがいいかと探したりマーケットプライスでカラー買ったりと
Wikiでコマンド見たりと結構試行錯誤したね。
で、結局チャンポのカートリッジBの初期カラーで落ち着きそうだ。
なんか一番塗りとかも好きだしね、あの絵描きさんの味が一番出てる絵だと思う、うちとしては・・・

なんか公式ブログで見たんだけど近いうちにまたパッチあるみたいな感じだね。
バランス調整だけじゃなく他の事もやると読み取っていいのかなこの文章だと?
出来ればまたカラーの追加やって欲しいな~もっと色々な絵を見てみたい♪
昨日の夜のECOゴールデンウィーク最終突発イベント面白かった~。
各街にMOBが現れて街の中で戦闘がこんなにも面白いとは、でもLvの低い人には
迷惑そのものじゃなかったかな今回のイベントは・・・。
巻き込まれて死んじゃってた人もいたしね、終わってから生き返らせてもらってたけど。
でも、街にMOBやボス沸かせるのなら最後に世界の中心であるアップタウンにも
ボスやMOBを大量に沸かせて欲しかったな、沸く前に非難勧告しておけばLv低い人も
非難できるだろうし、そのうちやってくれないかな~アップタウン襲撃(笑)
しかし時間が時間なだけに人もあまり集まらなかったから正直つらいって感じだった・・・
最後なんて11ヶ所で同時に沸いたから人が分散して一つのMAPに討伐に来た人が10人
いるかどうかだったし、自分にタゲ飛んできた時はどうしようかと思ったよ(^^;)
でも時間はかかったけど殲滅出来たようで世界は救われたようだ(笑)
あと、気になる事もあったね。
何かアナウンスの途中で「何者かがシステムに干渉してきました!」みたいな。
今後のストーリーの伏線なんだろうけど多分マイマイ島のストーリーに繋がってそう・・・
ま、実装されてるまで分からないけど楽しみに待つことにしよっと☆

虫姫さまふたりのサントラ無事注文できました!!
いや~12:00注文開始だったんだけど凄く公式サイト重かったよ・・・
でもこれで入手できるー到着が楽しみだ☆

ブロークンサンダー着ちゃったよ・・・。
はぁ、ま~とりあえずやってみるかとインストール・・・って終わるのはやっ!
んで起動タイトル項目スタートと終了しかないでやんの、オプションは?
難易度変えれないという話は本当だったのか・・・
ま、気を取り直してスタート。
まず自機選択二種類あるね、まぁスタンダートの機体でまず始めてみるかと開始!
初めの印象は「まぁこんなもん?」だったね、でも敵が弾吐き出したら・・・
「弾早すぎるって・・・」と思い、ボス出てきたら「ボス硬すぎるし、いい加減に倒れろ。」
という印象だった・・・ハッキリ言ってクソゲ。
ボスの動きや弾幕?も凄く単調だしやっててタルイ・・・音楽だけ頑張ってるもんだから
余計に寂しくなってくる・・・。
はぁ、公式の方見てみると今後無償パッチ(あたりまえだ!)を当てると書いてあった。
その前にまず弾速とボスや一部雑魚の耐久度修正するべきだ、これはちょっといただけないゾ?
虎の方も今回ばかりはあまりの出来の悪さにユーザーから凄く苦情があったみたいで受け取り拒否
を認める処置を取ったそうな、凄いね。
もうちょっと早くそれ知ってたらうちも拒否したかったよ・・・。
ブロークンサンダー結局昨日も来なかったから「とびつきひめ」買ってきた。
昔出てた「とびでばいん」と同じスタッフなのかな?調べたら大体そうだったんだけど。
まぁ、とにかく面白い♪
とりあえず暫くはこれで遊ぼうかな~。
あ、あと東方の新作夏に向けて作ってるみたい、今度は正当なSTGになる模様。
いや~楽しみだこれから永夜抄出してきて練習しておこうっと☆

PS2の「まじしゃんず・あかでみぃ」のムービーがいつの間にか公開されてたね。
見てみた。
うん、買おう!
とりあえず面白そうじゃないのか?・・・多分(笑)

昨日の夜にやってた「ブレイブストーリー」思った以上に面白かったなぁ。
見てよかったよオススメ!

ECOでLvカンストした~。
と言ってもベースがカンストしただけなんだけどね90/43になったよ。
アタックスピードも結構上がったので殲滅力もかなり上がった感じ、HPもボーナスついてやっと
2600台に突入したしウハウハですよ(笑)
さ、あとはジョブを45にするだけだ今月中にはなれるかな。
結局昨日はブロークンサンダー来なかったよ・・・。

よるあまりにも暇だったからナルトの映画三日月島のアニマルパニックだっけ?
それを見てた、やっぱナルトの”映画”は面白いね良く出来てる。
ポケモンもそうなんだけど通常のアニメよりシナリオが地味に出来がいいんだよねこれが。
だもんでいつものアニメは見ないけど映画だけは見てる状態・・・
でもナルト最近は新章入ってつまらなくなったな、木の葉落し編が一番面白かった・・・
あの時のような熱いストーリーはもうないのかなぁ。

前にカノン見たんだけどまた見始めた、何回見てもやっぱりいいや特に真琴編は最高だ。
「春が来て、ずっと春ならいいのに・・・。」
この台詞にいつもグッとなる、何気ない一言なんだけど意味は深い。
カノンは不屈の名作だね。

そういえば今日の夜ブレイブストーリーやるね、見なきゃな。
前々から見てみたいなとは思ってたけど見る機会がなかなかなかったしね丁度いいや。
PSPでやったゲームはあまり面白くなかったけど話し違うしね、期待!
ブロークンサンダー昨日発売だったから通販だと来なかったね。
だもんで昨日の夜に発想メールあったから今日着くだろうと思って昼ECOやらずに
待ってたんだけど(時間指定で12:00~14:00)来る気配なし。
結局これ書いてるの16:00なんだけど来てないのよ、佐川頼むよマジデ・・・。orz

コンチェルトゲートもう駄目かもしれんね。
メンテメンテでしかもアイテム増殖法も見つかってオワタ感じがプンプンする。

暇だったから斑鳩のサントラを作ったよ。
公式で出す気配ないしね・・・レイディアントシルバーガンは出てるのに何故・・・・。
音楽素晴しくいいのに勿体無いね、だから自分で作るしかないんだよね~。
んで、出来上がったものをずっとコンポで流してる(笑)
いや~最高だわ(*´∀`)はふぅ
ECOで突発イベントあったよ!
行ってみて前回と沸く場所は同じだと思ったからそこで待機してたらやはり思った通り
モンスターの大群が目の前にいきなり現れた!
真っ先に敵に突っ込んで応戦してたけど雑魚が集まればやはり強い・・・一人ではどうしようもないや。
やばい~早く誰か来てくれと思ってたらようやく人が集まりだしてきて何とか助かった・・・
その後難なく敵を殲滅し終了~そして次に現れる場所で待機と繰り返してたらなんか凄いバグが↓

これMOBに攻撃ターゲット行かなくて攻撃できない状況、みんながそうだもんでMOB倒せない(笑)
メンテくるんか~?と皆で言ってたらアナウンス入って普通に
「敵の殲滅を確認しました」って何も倒してないんだけど!!!(笑)
んでそのまま放置らしいけどそのうち消えるのかねこれ?
訳分からんバグが出ながらもそのまま続行される突発イベント恐るべし・・・
そして全て倒し終わったらお約束の「ば、馬鹿な!」来たよやっぱり(笑)
システム暴走して全エリアにボス沸くと言ういつも通りの展開ですな、予想はしてたけど。
ま、一番強い「メイオウ」「ライオウ」が沸くサウスリン岬で集団で向かい撃ち難なく撃破という訳もいかず
結構死者が出てたね~範囲魔法で即死してる人もいたしまだ強いね。
とりあえず今回は前線で一応貢献できたと思うので個人的に満足って感じだった(笑)
夜ECOでPT組んでインスタンスダンジョンの「超兵器の破壊」行ってきた。
一人では無理なクエストだからね最低でも二人じゃないとクリア出来ない・・・。
んでPTメンバーはうちと86のナイトの二人(笑)
とりあえず行ってみるかと突撃!
雑魚は相手にせずひたすらボス部屋を探してうろつく・・・そして30分してようやく発見。
まずは「ガッテンガーΣ 3体」の撃破、が条件なんだけどいかんせん相手にしたことないから
どれだけ強いのか全く不明・・・強いのかな?とか話しながら突撃!
とにかくナイトが殴って敵のいない所に誘導して各個撃破をやったらすんなり3体撃破できた。
なんだあまり強くなかったね~と2階層へゴー。
つぎも部屋を探すのに20分ほどかかり発見・・・相手は「ガッテンガーΛ 2体」
とりあえずΣの時のように部屋にあまり雑魚がいなかった、それだけ強いのかと思いながら突撃!
さすがに硬い・・・ナイトの通常攻撃で40~50ダメージしか出てない、バニブロでも200
出るかどうかって所だった、ちなみにマリオネットになって強化魔法もかかってる状態でね。
うちはひたすらライオットハンマーで応戦、1500~1800ダメージってところだ。
つーかもうライオットハンマーないと倒せないじゃんコレ・・・。
それでも相手の攻撃も強くVIT型でマリオネットなってるのに500以上のダメージとか強すぎ(笑)
でもなんとか2体撃破して3階層に行けたよ、こんなんで次のに勝てるのかと思いつつ・・・。
最後の相手は「ガッテンガー7 2体」トニックはまだ数があるし回復剤もまだある・・・
何とかいけそうだと気合を入れて部屋探索開始したんだけど3階層は一直線で部屋に着いた。
あっけなかったけどコレが最後かと思った。
そして現れたガッテンガー7見事に赤ネーム(笑)
とりあえず今までの方法で誘導して各個撃破なんだけど強い!
分身出してくるししかも分身攻撃すると自爆して大ダメージ!
ショックウェーブでマヒにもなるし、あと良く分からない単体攻撃で800近いダメージくらった(笑)
しかも硬さも今までのと比べると一番硬い!!
満身創痍になりながらも何とか一体撃破・・・マリオネットになってられる時間も残り少ないから
一旦解除して時間待つかと言うことになり少し休憩・・・。
で、時間が来たので突撃!
一時死にそうになりながらも何とか踏ん張って生き残る(笑)
そして撃破、一回目より要領つかんでたから時間もそうかからなかったね楽勝じゃないけど(^^;)
無事地上へ生還~カウンターに報告して報酬貰ったが「銀の部金 1個」泣けるね・・・orz
相方も「スタミナポーション」で凹んでた(笑)
ま~今の状態じゃあまだマズイクエストだから暫くはやらないね~集う魔物やってたほうがいいか知れない。
今度は集う魔物でも行ってみようかなPT組んで♪
↓ココッコーのイヤリングが1Mで置いてあったから買っちゃった(笑)

アップにしないと分からない物だけどこれでようやく装備欄が全部埋まったよ~。
防御等は1しか上がらないけどね、まぁいいや(笑)

にしてもコンチェルトゲート凄い事になってるね、昨日のメンテからまともに稼動して無いじゃん
報告だけ見ててやばくない?とおもうね。
というか、キャラ消失のバグは致命的過ぎない?
本当に消えてるのかどうかは分からないけどさ、やってないから(笑)
今日の15:00あたりから一日メンテかかるみたいな事書かれてたけど本当に明日には直るの?
ってか一旦休止して完全に治してから再開にした方がユーザーにもいいと思うんだけどね・・・個人的にだけど
何度も何度もメンテメンテはストレス溜まるだけだし。
ま、どうなるか面白くなってきたね。
昨日ECOで初めてボス狩りに行ってみたよ。
フレンドとPT組んで目的地まで行ったのはいいけど粘着さんがいるねぇやはり・・・
最初に行った所には4人先客がいたんだけどせっかくだから暫く待ってみるかと言うことで
待つこと20分くらい・・・そしたら!
いきなりうちの目の前にボス沸いた(笑)
瞬時にファーストアタック取って難なく倒せたんだけど戦ってる最中必死なナイトががっついてきた
普通はファーストアタック取られたら見てるんだけど大抵はね、必死すぎだなぁと思ったよ。
んで何もアイテムドロップしてないと分かったら取り巻き残ってるけど早々に去っていった・・・
なんだかなぁ粘着ってこんな奴らばっかなのかと・・・。
次に行ったボスは30分ほど雑談しながら待ってたけど現れる気配無かったので先客に場所譲って
他の所に行くことにした、次に行った所はダンジョンの中ということもあって粘着は一人しかいなかった
でも10分位しても沸かなかったのでそろそろ夜も遅いし落ちようかと言うことで解散。
ま~なんにしても粘着は暇だね(笑)
