ECO今Lv87/41なんだけどLv88に上がる為のEXP一気に増えた感じがする。
87まではあまり変化無かったんだけどねとりあえず計算してみたら多分必要EXP520万ほど
かな?87になるために必要EXPが370万ほどだったのを考えると増え過ぎなような気がするね。
いままでベースは上げやすかったんだけどこの調子で上がり始めるとなるとベースもきつくなるなぁ・・・
90以降は根気が必要になりそうだ(笑)

コンチェルトゲート昨日の夜にちょっと入ってみたよ。
一応前通れなかった所は通過できたんだけどその先でPT組んでいざ外のフィールドへ!って所で
ブラックアウト・・・そして落ちた。
PTも強制解散、やってらんねぇ・・・。
その後戻ろうにもログインすら出来ない始末、いいかげん鯖増設頼むよ。
夜ECO露天出してログアウトした後試しにコンチェルトゲートやってみたよ。
なんというかやりにくいって言うのが第一印象だった・・・。

特に移動マウスじゃあ何か変な動きするんだけど、まともに移動できないよ・・・
キーで動くかと思って押してみたけど動かなかったし、後で知ったんだけどCtrt+だったよ
それさえ知ってればもうちょっとまともに動けるのかな?
あと、なんで視点移動ないの?やりにくいぞ透過処理もないし見えない所がある。
それとカメラ近すぎもっと離してくれないと全体がつかめない。

次に戦闘は普通のRPGみたいにエンカウント式だったんだけど初めから敵のHP多くて
戦闘がだるい・・・せめて二発くらいで倒せるようにしとこうよ。
出てくる敵の数も多いし、いきなり5体とか出てきて嫌になってきた・・・。

最後にだけどMAP移動がろくに出来ない、これはかなり問題だと思う。
いくらオープンβといってもMAP移動できなきゃ話にならないでしょ・・・鯖しょぼすぎ。
すぐに「移動先に人がいすぎて入れません」というメッセージが出てくる。
何十回も入って弾かれて繰り返してたらさすがに嫌気がさしてきてログアウトしたよ。
ちょっとねぇ・・・どうよ?

正式サービス始まったらもう一回やってみようかな少しは改善されてるでしょう・・・多分。
ECO昨日は結局18:15分まで緊急メンテやってたよ。
しかも終了報告とかいいながら内容は「緊急メンテ経過報告」だったし手抜き過ぎ・・・
実際18;15の時点でログイン出来るようになってたんだけどね結構その報告のせいで
混乱が生じてたらしいね、GW入るからって仕事投げやりにするなよと。

そのあと杏入手の続きをやって無事に入手完了、支援スキルは素晴しくいいものだけど
いかんせん見た目が個人的に受け付けない・・・藍育成決定だ。
ちなみに杏スキルは「ディレイキャンセル」「ヒール」「アサルト」完璧前線用だね。
悔しいなぁイラストを再現してくれてれば確実に使うネコマタなのに・・・物凄く悔しい!
・・・藍タンと共に冒険しよっと(笑)

85装備はまだ報告待ちで取ってもいいような能力持ってるなら取ろうかなと思ってる。
今の情報だと取るまでも無いね、80装備と能力ほとんど変わらないし・・・
しかも呪い解く為に結晶&強化分の資金かかるからデメリットの方が大きすぎる。
せめて強化した分の上昇量が消えなければ良かったんだけどね・・・というかね開発ねぇ
強力なオプション能力?どこが?SP+20やHP+20が強力なんですか??
強力と言いたいのなら全能力+2~3くらいしようよ、言葉の意味分かってるんかなホント・・・。
そのくらいの能力あるのなら喜んで取りに行くんだけどねこんなんじゃぁ取りに行く気も起きないよ。

Lvキャップ90まで解放されたよ。
後3%ほどで86になるけどあまり早くカンストするとやることなくなっちゃうからゆっくりね(笑)
でも90になればある程度完成されたステータスになれるね、楽しみだ♪

そういえば昨日買うとか行ってたリュックだけど実物見たらあまり可愛くない感じ。
でもゲーム内マネーだとそこそこ高いし悩むなぁ・・・
期間はまだあるしゆっくり考えることにしようかな。
レヴァナント・ウイング3章クリアー!
なんだか面白くなってきたよー!
敵もごり押しじゃぁ結構つらくなってきたしね、シヴァで初めて全滅したよ(笑)
召還もようやくランクⅡのやつを出せるようになってきたし早くランクⅢを召還
してみたいなぁ♪
とりあえず一気に進めるより少しずつ進めた方が楽しめそうだ。

ECO今日はメンテ1時間延長の末15分後に臨時メンテが入って(17:51)現在
まだ終わってない、一体いつ復旧するんだ?
不具合の内容も発表されてないしどうしたんだよ一体・・・。
まぁメンテ入るまでに杏は見たけどハッキリ言って期待しすぎた・・・前髪が何か変。
これだったら藍ちゃんのほうが断然可愛いよ!
むはーがっくりだ。
85装備も凄まじく悲惨な事になってるようだし最悪だ・・・。
唯一良かったのは継続パッケの新装備かねリュックの出来かなりいい!
これは期間限定だし買っておこう☆
はぁ~にしても今回は見事裏切られた内容だったな、リュックなかったら暫く立ち直れなかったかも(笑)
ま、一刻も早く臨時メンテ終了お願いします!!
FF12レヴァナント・ウイング買って来た~。
2時間ほどやって今3章、とりあえずチュートリアルが終わったかなと言う感じ。
細かい点で感想書くとするなら・・・

・操作性
ストラテジーなのでタッチペンの反応だけが気がかりだったけど問題ないね快適。
画面移動などは十字キー使う事も出来るしキーの方がやりやすい操作は十字キーで
ペンのほうがやりやすい所はペンでと使い分けてやっていくのが一番いいかなって印象を受けた。
いちいち持ち替える必要も無いしね。

・グラフィック
ムービーは正直こんなレベルならいらないと思った、圧縮かかりすぎててちと荒い。
ゲーム中のドット絵は最高、イベントもこれでよかったんじゃないのムービーじゃなくてさ?
まぁ、良くも悪くもDSレベル。

まだ全然進んでないのでこれくらいしか書くことはないなぁ・・・シナリオとかはまだなんとも
言えないしね、とりあえず前作FF12を楽しめた人には楽しめると思う。
うちは結構FF12好きだしね、巷ではクソゲー認定されてるみたいだけどあれは面白かったよ。
近作は召還がちと特殊な位置にあるからバハムートとかギルガメッシュとかを取得した時が楽しみだ~
召還デッキ悩みそう(笑)
あと個人的意見だけどサボテンダーFF12の時は物凄く可愛くてついつい後を追いかけてたけど
近作のサボテンダーはイラストは可愛いけどドットがいまいち可愛くないよぉ・・・
もうちょっとお腹を膨らませた方がかわいいんだけどなぁ。

とりあえず思ってた以上に楽しめそうな感じだったから一安心。
召還コンプを頑張って達成してみようかな!
ECOクジ唐突にきたー!!
と言ってもウェブマネーが今切れてるから出来ないんだけど・・・うぅ。
とりあえず一日様子見てゲーム内マネーで買える様な値段だったらゲーム内で買うとしようかな
まぁ欲しいのは「ねこ日和」「ふわふわ春ドレス♀」「ココッコーのイヤリング」位しかないけどね。
それ以外はまーいいやって感じ、この中で一番高くなりそうなのはやっぱり「ねこ日和」これは
絶対ゲーム内では手が出ない値段になりそうだ・・・またかよ。
ドレスとイヤリングはまぁ普通に買える値段で落ち着きそうだし問題ではないね。
一応ウェブマネー買って3回くらいやってみようかね当たらないと思うけど(笑)

Lvもうすぐ84になるよー金曜までには85にしておきたいしね!
厳しいと思うけどまぁ何とかなるさ(笑)
出来なかったら金曜で85にすればいいことだし無理でもないしね、遺跡にこもるよ!(`・ω・´)

*追記
↓夜に露天回ってたら格安で雨傘が売ってたから衝動的に買ってしまった(笑)

これはこれで結構かわいいね、と言うか種別がハンマーだから片手鈍器融合できるね
そのうち武器手に入ったら融合しようかな。

あと明日FF12レヴァナント・ウイング発売日だったね。
2ちゃんとかではフラゲ組がめちゃくちゃ言ってるけどうちはペンネロが気に入ってるので
買うのですよ、地雷でもパンネロだけの為に頑張ってクリアしようと思ってます(笑)
今日は暇だったので今までの狩場のMOB配置変わってるか見に行ってきた。
一番変わってたのはサウスダンジョン、まずデバステイターが大量沸きしてたところが無くなってた
というかデバステイターが全く沸かなくなってたと言った方がいいかな。
あそこは中Lvにとってはかなりウマイ狩場だったのになぁ・・・何故に消すと。
つぎにキメラのみ沸いてた場所がキメラのみじゃなくなってた、ブロックスやスペルキャスター
ブリキングなどなど色んな敵が混じって沸いてたこれじゃシナモン狩りに飽きたSU達がキメラ狩り
するのは無理になったなぁ、キメラの沸きもかなり少なくなってたし。
1階2階と配置変わってたものの3階は何も変わってなかった・・・まぁあそこは変える必要ないか
前から3階はカオス状態だったし(笑)

その後やること無くなったので光の塔に単身突撃してきた。
メインフロア2Fで淡々と金色の牙を集めたりシュバリス倒してLv上げしてたりしたんだけど
時間とともに人が増えてきたなぁ~と思ってた矢先に擦り付けに合った・・・
集めて大量のMOBを一度に倒すってやり方やってるPTがいたんだけどその一部のMOBがこっちに流れてきた
シュバリス4体にベビーバット3体相手にすることになったけど何とか捌いて難を逃れる。
こっちは戦闘職じゃないんだからいい加減にしてくれと言いたかったよ・・・。
謝罪も何も無くその後もそのPTはずっとその狩り方をしてた、周りに人がいるのに何の躊躇もなしにそういうこと
をするのはマナーなってないなぁと痛感した、みんながみんなじゃないけどね。
夜に行くのはもうやめようかなと思ったね。
昨日の夜「ECO放送局」を初めて見てみたよ。
今回は85装備や新ネコマタなどの発表があったから気になってね~でも・・・
ちとイタイ感じだったね出てる人が・・・暴走しすぎじゃない?
まぁ、そこらは置いておいて85装備だけどやはりやってくれたね話すだけじゃ貰えないか・・・
思ってた通り、放送局で聞いた感じだとなんかクエストをやらなきゃいけないらしい。
あまり面倒臭いクエストじゃなければいいけど、多分面倒臭いんだろうなぁ(苦笑)
あとなんでクエストにしたかと言ってたんだけど苦情で「職装備を箱に入れるな!」と相当苦情が
来たらしいね、そりゃそうだわ箱なんて入れられたらまず手に入らんし・・・
露天で買うとしたらレア扱いで価格は物凄く高くなって並の人なら手が出ない状況になるからね。
ま、クエストは妥当なところかな。
次にネコマタだけど開発側はかなり期待してていいですよ!とか言ってたがシナリオは期待してないから・・・
泣ける話とか今まで沢山言われてきたが結局「ふ~ん。」って感じだったしね(笑)
悪くは無いけど損なたいした話ではないと言う所、ネコマタさえ入ればそれでいいや(爆)
あとはペットショップに新しいペット追加、キチン150万個?って言ってたかな・・・多すぎ。
ネコマタに関係ある?様な事言ってたけどもしかして猫???
ま~何が来るかは内緒とか言ってたし150万個集まるまで今回は貢献でもしてみようかな~いままでは
全く集めてなかったしね(笑)
久しぶりにSS撮って来たよ。
まず初めにだけど驚いた出来事のSS。
光の塔のMOB「グレイシャー」のSSこの直後戦闘に突入!!




弱かった・・・と思ったら何か出てきたーーー!( Д)  ゜  ゜ポーン

な、何これ・・・中身?
見た目からは想像もつかないなこれ・・・ちとキモイ?(笑)
まぁ、この後はあまり驚くようなMOBもいなく淡々と狩っていたらアンブレラがいた!
何故こんなところに・・・とりあえずと思い初対決!
つえぇーと言うか硬い!!
ガトリングブレイズ連射は痛いけど何とかなったしHP高いだけでウザイ敵でした・・・。
ってかなんでこんな奴が塔周辺にいるんだろ?
と、いうわけで塔周辺のSS↓

んでこの後トニックが切れたんで鍵使って帰ったわけだけどこのLvだと塔でも結構まともに
狩りできるんだ~と新しい発見があった、これからはちょくちょく来ようかな♪
ECO今週のアップデート情報きたー!
ついに実装「ネコマタ(杏)」みかんじゃなかったのね(笑)
やっぱかわいいわぁ~速攻取りに行くぞ!
次にLvキャップ解放85~90になるね。
85装備実装、条件はベース85以上で大陸4階のリビングデッドに話しかける?
そんだけでいいのか?
なんか別に条件ありそうであやしいなぁ・・・。
あと期待してたECOクジはないのかな?書いてないんだけど・・・
う~ん、まだ待ってみるかね。
あとGWに向けて突発イベントがあるみたい、これはSS見る限りあれだね騎士団演習の
無差別ボス沸きだねこりゃ。
去年もあったし、でもあの時はLv低くて参加できなかったから今年は前線で戦うよ!(`・ω・´)ビシッ

そうそう、Lv81なったもんで80装備の武器探してたんだけど結局無くてどうしようか悩んだたら
両手鈍器のトゥールハンマーが900kで売ってたから買っちゃった(>▽<)
いや~強いね、サクサク狩れるマジ強い!
あと今日初めて憑依装備ってもんを拾って狩りをしてみたよ全然違うねマリオネットになるより効率伸びたよ
でも回復しなきゃいけないからそのぶんマリオネット状態の方がいいかなと1時間ほどして装備はずしたけどね。
でも、ここまで強くなるもんなんだと分かったからいっか☆
大好きなシリーズであったワイルドアームズついにSRPGに進路変更!?
タイトルは「ワイルドアームズ クロスファイア」みたいだけど大丈夫か・・・?
まぁ出たら買ってみるかね。

ECOついにLv80目前!
今Lv79の79.5%のところ、80装備を買って融合してきたよ!
でもね・・・武器が売ってない。
困ったなぁ~80になっても武器ないと困るよぉ・・・前まで露天によく並んでたのに
最近メッキリ見なくなっちゃった、む~根気よく探すしかないなぁ。
とりあえずLv80なったらクエストの「超兵器の破壊」やりに行くんだ!
たぶん速攻やられて蒸発するんだろうけどね(笑)
アルトネリコ2の公式サイト公開!
早速見に行ってきたよ、戦闘システムとかあまり変わってなかったけど大きく変わった点は
レーヴァテイン二人同時の詩詠唱かな、どんな風になるんだろう・・・。
でもその分前衛が二人になるけどそこはつらそうだ、でも威力はハンパないんだろうなぁ。
ドットも前作に比べると綺麗になってるみたいだしかなり期待できるね!

PS3で「ぼくのなつやすみ3」が出るのか!!
ぬぅ、一気に欲しくなったぞPS3・・・これだけは360じゃ出ないからなぁ。
PS3の価格安くなるというコメントも一応出てるみたいだけど実際まだ分からないしね
ちょっと現時点じゃあPS3は高すぎる。

XBOX互換タイトルきた!
その中でも「パンツァードラグーンオルタ」ついにきたーーーーーー!
いや~待ってたよオルタ早く互換あたらないかとずっと待ってた・・・ようやくか。
んふーこの調子で互換タイトル頼むよMS!

ECOなんか来週あたりにネコマタと職装備が来るっぽい?
ネコマタは待ってました!って感じだけど職装備はハッキリ言って「どうせ75装備の色違いでしょ?」
ってのか正直なところ、新しいデザイン持ってくるとは思えないしね。
融合しちゃうからどうでもいいんだけど(笑)
話は変わるけど、今日から始まった新イベント「ゆめみのたびびと」だけどやってきました。
初めだから各キャラの紹介にあたるのかな、これといっていい話ではなかった今後に期待って感じ。
クエストこなすたびに一つずつアイテム貰えた「エアリートップス(オフ白)」「タペストリー(シルク)」
「トンボ玉(白黒)」「シニヨンキャップ(白)」だったんだけどどれもいらないよぉ・・・
でも、公式でも言ってるように「初心者にオススメ」と言ってるだけあって初心者(新規)にはとてもいい
イベントだと思った、EXPも入るしお金も多少は入る初心者さんには嬉しいことだよ。
まぁ、来週にはネコマタ実装うまくいけばECOクジも来そうな予感だしかなり楽しみ!
こなかったらこれ以上ないほどに落ち込むけどね(笑)

*バグ直ってた☆
↓PainterX買ったのでサクっと書いてみた。

水彩はまだやってないけど少し触った感じでは8よりかなり軽いこれはいい。
鉛筆での感覚は今までとあまり変わらないね、鉛筆だと傾きの加減あまり関係ないし
関係あるのは筆や円じゃないものだし。
これから色々水彩の方を試していこうと思う。

ECO今日やっててふとバグ発見。
まーちゃんが覚える「ウェイトコントロール」ってスキル正常に働いてないし!
先週は確かに反映されてたんだけど今日たまたまステータス見たら気付いたよ、おいおい
なんでこんなバグでるかなぁ・・・しっかりしてよ。
ヘルプから報告しようかと思ったけど明日メンテだし直るかなと思って報告止めておいた
明日になっても直ってないようならば報告しなきゃね、まーちゃんにとってちと痛いバグなんで(笑)
にしても早く新しいネコマタ来い来い!!
逆転裁判4レビュー

・グラフィック
従来の作品と比べてあまり変化無し、若干綺麗になったところはあるがたいしたことは無い。
ムービーが入るところもあったけどかえっていらなかったような?
テンポが崩れた感じを受けました。

・音楽や効果音
音楽に関しては従来の1~3が良かった。
効果音も今までどうりだし目新しい変化は無かったです。

・シナリオ
今回は多分オドロキの序章みたいな感じだからインパクトがあまりなかったのかなぁ・・・
なんだかいまいちパッとしない感じのシナリオだった。
第4話だけは展開面白かったけど結構矛盾点が多かったような気がする、伏線張りすぎて
回収しきれなかった感じ。
まぁ今後の作品に期待って所ですかね。

・操作性
今回はDSに機種が変わった事もあり証拠品などが確認しやすくなった。
他にも指紋探したり足型取ったりミキサー動かしたりとあたしい要素があった・・・
けど、出番があまりにも少なくちょっと残念だった感じ漂った。

・統括
なんていうか1~3と比べちゃうとどうしても微妙としか言えない。
今後の作品で魅力的なキャラとかが出てきてくれれば面白くなってくるかもしれないし
4も最後には今後をにおわせる要素もあったしね、今現在で評価はくだせれないかもしれない。
1~3も全部あわせて一つの話しだし4も今後のが出てからまとめて評価したいな。
でも、4単体で評価するのならば65点まだまだだったしね、今後に期待!
え~今日はレビューが間に合わなかったのでシューティングBEST5を上げてみたいと思います。
特に書くことが無かったというだけなんだけど(笑)

1位:斑鳩
これは文句なしにトップですね~敵の配置、BGM、演出、弾幕どれにいたってもトップクラスの完成度
を誇ってます、後にも先にもこれ以上のシューティングは見たこと無いです。

2位:サンダーフォースⅤ
斑鳩に出会ってなかったらこれが1位でしたね間違いなく、これが2位に理由は簡単です。
ゲームバランスを崩壊させるほどの武器が存在するということ、フリーレンジって武器なんですがね
あまりに強すぎる、でも使いこなすのにはかなりの練習が必要でもあるんだけど・・・
それゆえに上級難易度ではフリーレンジないとクリア出来ないというバランスになってる。
特にラスボス、フリーレンジじゃないと時間切れで逃げちゃうくらい耐久度あるからね、たまらんですよ。

3位:エスプガルーダ
いわゆる弾幕ゲー。
しかし覚醒やバリアを使うことによって誰でもある程度は進むことが可能になってる。
あとBGMがかなり良い出来、サントラ買っちゃうくらいでしたね。

4位:東方永夜抄
同人ゲームだけど完成度は素晴しいです。
BGMに弾幕これはコンシューマーも見習って欲しいほどの出来でした・・・。
特に弾幕には力を入れてるようで、ある意味芸術の域に達してると思う見てるだけでため息出る。
弾幕の美しさでは斑鳩も一歩譲るかな実際。

5位:虫姫さま、Gダライアス
決められなかった(笑)
どっちもかなり好きな部類に入るので同時に5位にしちゃいました。
虫姫は結構簡単なんでちょっと練習すればノーコンクリア出来るようになると思います、でも
ラスボスが凶悪ですけどまぁ、真ボス出てこない難易度なら倒せるレベル。
真ボスはハッキリ行って凡人には無理、うちもそうなんだけど(笑)
Gダラはシリーズで出てるから昔からやってる人には思い入れがあるとおもう。
ボスとかもシリーズおなじみだしね、クジラとか(笑)
でも、ダライアスツインに出てたタコがいないのはちょっと残念かな、いやらしい攻撃が好き
だったのにさ、ちぇ。
やった~ECOでLv75なった!
早速75装備をお気に入り装備に融合させて装備完了!!
合計で物理防御13魔法防御21上がった!
いや~結構上昇が大きいから明日からの狩りは少し楽になりそうだね♪
あと、黄金ケース(左)もゲットしてキャパが大幅に増えたけど削れるの怖いから
狩場には持っていけない(笑)
まぁ街中で使うとしようかね、それか素材集めの時にでも(^ー^)
それはそうと狩りで今日は過去最高のEXP時給が出たよ1時間あたり560k(56万)だった!
始めた頃は300kいけばいい所だったんだけどかなり上がってきたよこの調子で600k↑を
目指してがんばろっと!
Lvももっと上がればEXP時給上がるだろうしジョブも45にしてビートスマッシュ覚えたいしね!
んで、覚えたらギャンブラーに転職してスキル覚えないとね。
んはー先はまだまだ長そうだ・・・。

最近シューティングのエスプガルーダをまたやり始めた。
昔購入してやってたんだけど最近またシューティング熱が戻ってきてやり始めちゃった
やっぱいいね~ガルーダは音楽最高!
ケイブシューティングは「大往生」「エスプガルーダ」「虫姫さま」と一応持ってるけど
個人的にはエスプガルーダが一番面白いと思う。
虫姫は移植で違う物になってたから論外だね、アレンジは面白かったけど。
あ~PS2じゃなくてもいいからアリカがガルーダⅡと虫姫ふたり移植してくれないかなぁ・・・
タイトーはもう勘弁して、あそこもうダメダメだから。

逆転裁判4クリア。
いや~第四話はおもしろかった~、凄く長かったけどね(笑)
さて、これからレビューでも書こうかなっと。
『BROKEN THUNDER』ついに発売日決定!
いや~これもまた夢じゃないよね!と言いたいところ!
サンダーフォースはめっちゃ好きだったからね、特にⅤは素晴しかった!!
それを超える物になると信じて待つ事にします!
ちなにみもう予約は始まってて通常版と限定版があるんだけど、うちはもちろん限定版(笑)

逆転裁判4今第四話7年前の回想?いや、今までの事件の裏側を語ってるところかな。
三話はずっと淡々と進んでいくだけだったからあんまり面白くないなぁ~と思ってたけど
四話は初めから展開が凄くかなり楽しめると思う!
明日あたりにはクリアできるかな?

ECO新しいネコマタの情報ちらっともう出てたんだね・・・知らなかったよ(´・ω・`)
で、イメージイラスト見た感じ、うち的にはヒット!
これがイラストどうりに再現されたならばペットはこいつに決まりだ!って感じ(笑)
う~早く実装されないかな~凄く楽しみだ!!
ちなみにLv73になってジョブも35になった、あと10%程で74になるし75装備もすぐだねッ!
ついでに「ECO公認ネットカフェ専用クエスト」これはどうかと思う・・・。
今週のアップデートから始まるみたいなんだけどね、なんでわざわざネカフェ行ってまでECOやらなきゃ
ならんのだと・・・そーゆうのマジ止めてくれといいたい。
しかもこのクエじゃないと手に入らないアイテムとか、なめとるのかと。
あとはレア品ばら撒きだね、これは相場が下がると思うからいいけどこの手段が気に食わない・・・。
ネカフェ専用にする必要ないじゃん・・・ま、金儲けの手段か。
ちなみに貰えるアイテム「ウェイトレスの服(空色)♀」「アンティークワゴン」 こんなのイラネェ・・・
「しましまオーバーニーEX」「うわばき」「あこがれのセーラー」「サングラス(ミラー)」
「レジ」「クリームソーダ」「ティーセット」は欲しいのあるけど露天でばら撒かれそうだからそっちで買う。
わざわざリアルマネー放出してまで取りに行く必要なし!
まぁ、最終的には欲しい人はネカフェ行けばいいし、いらない必要ないという人は露天で購入って感じかね。
うちは後者(笑)
『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)』 キターーーーーー!
待ってたよアルトネリコ!
続編出ると思ってなかったけどまさか出るなんて!
初め2ちゃんねるで情報見た時「デマだろ?」と思ってたんだけどね。
実際雑誌の記事やネットの記事で書かれてたら信じるしか無いじゃん!
で、公式は4月20日公開だって!
いや~テンション上がりっぱなしです☆

逆転裁判4今第三話の三日目法廷が始まった所、多分これで三話終わりだろうね。
面白いんだけどやっぱ何か足りないなぁ・・・。

ECOはひたすら海賊狩ってます。
時間は三時間あるんだけど大体2時間半がきりがいいのでそこで終わってるんだけど
かなり稼げるねやっぱ、2時間半で1M(100万)辺りかなLv71でそこまで稼げれば十分だと思う。
Lv上がればもっと稼げるようになると思うしね。
その分お金はあまり稼げないね130k位稼げればいいほうだね、まぁEXP稼ぎたいだけなんでいいけど(笑)
早くLv75になって職装備にしたいなぁ~。
逆転裁判4買って来た!
やっぱ面白いね逆転裁判は、今は第二話まで終わったところ。
所々に今までのシリーズやった人ならニヨニヨできる場所が結構ちりばめられてるよ
でもなんだか二話までの感想だけどなんか演出が控えめになってない?
1~3までは法廷での皆のリアクションがオーバー過ぎる所が面白かったんだけど
今回は今のところ1~3に比べて控えめな感じ。
アウチ検事も今回はなんかパッとしなかったしね、髪型は素敵だったけど(笑)
とりあえずクリアしたらレビュー書きますね。
やっとこさLv70なった!
これで明日からはインスタンスダンジョンに潜れる!
ヒャッホイ♪
あとついでにジョブLvも33になってコネクション覚えたよ。
これで通行許可証無くても関所を通れるようになった、かなり便利だね~
いちいち番人に話しかけなくてもよくなったしさ。
あと対応も変わってたね、今までは・・・
「通るには通行許可証が必要だ」見せると「通っていいぞ」みたいな感じだったのに
コネクションあると・・・
「これは!○○様じゃないですか!お通り下さい!」になってた(笑)
ついでにモーグの場合は飛空庭に乗るんだけどファーストクラスが選べるように
なってたりと細かい所で変わってたね、面白かった♪
あとはコネクションあると武具融合にかかる費用が25%OFFになったり
武具強化にかかる費用が20%OFFになったりと地味に活躍してくれる。
まーちゃん(商人)やっててよかったよ(T▽T)
今日はいい天気で風もなく穏やかな一日だったからお花見に行って来たよ。
残念なことに少しだけ散り始めてた・・・(´・ω・`)ショボーン
でも綺麗だったからいっか♪

ECOでいつものように不死城に行ってきたんだけど今日はきっちり一時間で
どのくらい利益あるのかを計ってみた。
大体200k(20万)位って所だった、ドロップがもっと出れば250k行きそうな感じ
これなら結構稼げるなぁ~商人だから捨てずに全部持って帰れるしね。
でもこうなると左の黄金ケースが欲しくなってくる・・・
今左装備はジェラルミンケースなんだけど容量が少なくてねあまり入らないのよ
でも攻撃力は大きいから装備してる、黄金ケースなら攻撃力上だし容量も大幅に上がる
コメントで買い取りだしてみようかな今度・・・。
露天で買いたいけどなかなか売ってないのが現状でね、看板に書いてあっても
見ると売り切れがしょっちゅう、あってもぼったくり値段だね。

明後日は逆転裁判4の発売日、どうしようか悩んでたけど体験版やったら物凄く欲しくなってきた(笑)
やっぱ面白そうだしね逆転裁判は!
うちの近くはフラゲ出来る店がないから大人しく木曜日を待つかな(´ー`)
不死城に遊びに行ってきた~よ。
んで、今回は城の外観をSSで取ってきましたよ♪
↓こんな感じの外観してる。

ここは中Lv~高Lvにかけて遊べる場所だから結構人がいる所なんですよ。
でも職によっては苦手な場所でもあるから来ない人もいるね。
うちは商人で行ってるからドロップ品をたんまり持ち帰って売り払うだけなんだけどね(笑)
ファイター系やスペルユーザー系は持てる量が少ないから取らずに放置っていう人もいるしね
結構宝の宝庫って感じですよ(^ー^)
あ~にしてもLv70まであとちょとだ~!
70なったらインスタンスダンジョンで海賊クエストが出来るからワクワクですよ!
んふ~ガンバろ!!
今日はECOでまだ取ってなかったネコマタを取りに行ってきたよ。
ネコマタ(緑)だけはうちがECO始める前にファミマパッケで付いてきた景品みたいなんで
取得は無理だけどそれ以外はゲームの中で取得できるから取ってきた。
菫と茜は簡単だったけど藍が一番時間かかったなぁ~お金もかかったし(´・ω・`)
にしても近いうちに新種のネコマタ追加か~今度は何色かな?
ちと楽しみかも♪

ついでにネコマタ紹介しとくよん。
↓これが菫と藍です、二人仲良くお花見って感じ(笑)


↓こっちが茜、山吹、桃三人でワイワイやりながら桜餅を食してる最中かな~。(餅がちと見えないかも)


んでこの後は東の不死城に行って骨集め行って来ました~あまり効率よくなかったかも・・・
まぁ、初めて行ってよく分からなかったというのもあったし次回はちゃんと用意していくかな。

あ、そうだアマコ4クリアしたよ。
ラスボス戦は始めの演出で結構盛り上がったし全体的に良かったと思う。
あとはSランク取ってパーツ集めかな~。
にしても遊びで作った高速機動の両手ブレードは面白すぎ!
早すぎてうちが操作しきれないんだけどね(爆)
面白いんじゃないかな、今回のアマコ4のストーリーは。
意味不明は今回に始まった事ではないけど意味深げで先が気になってくるよ。
オペレーターのお姉さんもなんか意味ありげだし、次回作への複線ですか?そうなんですか!?
いや、まぁアマコといえばパーツ増やす為の続編出すのは当たり前になってたから
今回もそうかな~と思ったり、いやそうであってほしい(笑)

にしてもだ、今回なぜかシミュレーターのNo10の敵が倒せない・・・
No3とかは難なく倒せたのに10は何度やっても負ける何故だ!?
ま、敗因は相手のキャノンで固められるってことだってのは分かってるんだけど
狙いが的確で結構被弾するんだよねこれが・・・
ミサイルの対処は新型のミサイルを乱誘導させる装置が入ったから問題なくなったけどね
キャノンだけは自分で交わすしかないからな~頑張るか!
ってことでとりあえず先にストーリー終わらせるぞっと。
昨日のアマコ4オンラインは勝率半々位だったけど楽しかった!
重量級の繰り出してくるバーズーカやグレネードの弾を掻い潜りながらミサイル
打ったりライフル打ち込んだりとかなり燃えたよ!
軽量級とはやはり空中戦になったけどお互い弾をかわしあいながらの打ち込みが
かなり熱かった、でもミサイルの弾幕張られると凄まじいことになるけどね(笑)

今プレイ時間は10時間ほどだけどまだチャプター2をクリアしたところ
あまりにも違うことやり過ぎ、ずっと機体いじってたりシミュレーター(アリーナみたいなもの)
で遊んでたりと本編を全然進めてない(笑)
あ~あと、エムブレム制作も楽しいかな、これにもかなり時間使ってるね。

あ、タイトルにある「疲れる」だけどこれはオンで疲れるということ。
遊び感覚で対戦してる時は疲れないけど本気で勝ちに行く時は精神的に疲れる(^^;)
こっちは限界まで軽い機体を作ったから装甲は紙・・・
当たったら致命傷だから当たらないように回避を徹底、でも回避だけだと勝てないから
攻撃当てる為にもロックをはずしちゃいけないと全てのボタンを駆使しながら
立ち回る、めちゃくちゃ疲れるよこれ(笑)
ふ~、でも今日もまたストーリー進めないで関係ない事やってるんだろうなきっと(爆)
オンライン対戦の為に購入。
体験版やった時は重量系でやって今までのシリーズと感じが違ったから
買うのは止めようかな~と思ってたんだけど軽量級に変えてみたら今までとエネルギー
系統の減り具合が変わっていてかなりの間飛行出来るようになってた。
こりゃ楽しい!ってことで今回からは軽量にチェンジ!
でも今まで計量なんてやったことないから腕はショボイですよ・・・
被弾するする、落ちる時は即効落ちる(笑)
でもしかし、オンライン対戦はめちゃ楽しいですよ!
ラグも全然ないしかなり快適にプレイ可能!
あとはボイスチャットがハッキリ聞こえるのなら神なんだけどなぁ~。
ま、とりあえずはストーリークリアしてパーツを出すとしますかね☆
今日は今月欲しいなぁ~と思うソフトを上げてみようと思う。

1本目 4月5日発売
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル」PS2
今までナルティメットは2と3をやったことがあるデスよ、んでクリアしたのは3だけ。
2の時はイタチが強すぎてそこで挫折した(笑)
3は全体的に難易度が落ちてたからサクっとクリアできた感じ。
ナルト好きだから欲しいなって程度かな(マイキャラはテンテンだけど)

二本目 4月12日発売
「逆転裁判4」NDS
これはシリーズでやってるから欲しい!
でも今はアドベンチャー疲れてるからちとスルーするかな?って感じ。
でも悩んでる・・・。

三本目 4月19日発売
「Fate/stay night [Realta Nua]」PS2
PC版でやったからわざわざ買う必要もないんだけど、けど欲しい。
余裕あったら買うかな?って感じ。

四本目 4月26日発売
「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」NDS
プロモ8弾見るまではかなり欲しかった、でも今はどうしようかな?と悩んでる・・・
買いたい気分ではあるが評価待ちが一番無難かもしれない一本。

五本目 4月13日発売
「PainterX」PC
これは確実に購入なんだけど値段がね、アップグレード買うんだけど3万か・・・
前述で上げた四本買うところの話じゃないなぁ(TДT)
うぐぅ、きつい。

こうしてみてみると4月欲しいの固まりすぎ・・・消化しきれないよ。
スパロボWだって残ってるのに(;´Д`)
5月は今のところ何もないようだからこれらの物を後に伸ばして4月はスルーの
方針で行ってみようかなぁ、物欲に勝てればいいんだけどね(笑)
無双オロチ、キャラが大抵Lv99になったから「難しい」をやってみたよ。
今までの無双は「修羅」までは全くといっていいほど骨がなかったけど
今作は違ったね、油断すると即死・・・。
四武器集めようとしてるんだけどクリア出来そうにないんだけど?
う~ん、スキルを集めて能力底上げするしかないかぁ~。( ´ー`)

そういえばNDSの「FF12 レヴァナント・ウイング」のプロモ8弾が公式にあったけど
これ見て不安になってきた、合成って・・・また面倒臭い要素を入れおって。
こういうの入れられると萎えてくるんだよねぇ、やり込みかなんだか知らんけど
ハッキリ言って止めて欲しい個人的にね。
まぁ、ストーリー進行にこの合成が一切絡んでこないというのならまだ別だけどね
絡んでくるというのならダメ、やりこみ要素を強制させるのはIF作品だけで十分ですよハイ。

あと、テクモがDSに正式参入したみたい。
ニンジャも製作に入ってるみたいだけど360はどうなるの?
DSの作ってて360後回しなんてなったらかなり嫌なんですが・・・。
やっぱり360だけじゃ採算取れないからかなぁ(;´д`)
