無双OROCHIを買ってみた!
買えないと思ってたけどちょっと余裕が出来たもんで買えた♪
んでやってみたよ~
今までの無双よりアクション面ではかなりよくなってる
一番嬉しかった変更点はボスが肉まん(回復アイテム)を使わなくなったこと
これは嬉しかったね~今まではこれのせいでかなりイライラさせられたからね☆
あとは敵の表示がかなり多くなってる、遠くのも表示されるしね
ステルスもかなり改善されたしね、これはいい。
育成面では今回からLv制になったんだけどこれはいい変更だったね
やるまではどうかな~?と思ってたけどやってみるとこっちの方がいいや
って感じになった。
かなりサクサクLvが上がるから2時間もあればLvMAXいくね。
あとLv低いうちはかなり武将が弱い、攻撃も四連までしか出ないし
チャージ攻撃もかなり弱いです、無双乱舞も短くすぐ終わる有様・・・
でもLvが上がってくると九連攻撃になるしチャージも物凄く強くなる
無双乱舞もゲージが増えるから長くなって威力も上がるし従来の無双の感じになるよ。
あ、そういえば追加要素として武器融合なんて物もあったね。
好きな武器を鍛えれるというものだね、一つの武器に最大8個まで属性付けれるし
○○+1みたいな感じで攻撃力増加も出来る。
いらない武器が無駄にならなくなったのはかなりいいことだね♪

次は残念な事だけど今回はストーリーは全く期待してはダメですよ~
ストーリーは蜀、魏、呉、戦国の四つのみ、EDも四つのみ。
今までみたいに各キャラであるわけではないのでここ要注意!

総合的な感想としてはかなりお買い得。
ストーリー気にする人は買わないことをオススメしますね。
話気にしない一騎当千を楽しみたい!という人には買うことをオススメします!
うちとしてはこれもありかなと思ったので楽しんでやってます♪
最後に得点ですが75点です!
どうせ次に猛将伝とか出すんじゃないの?って感じなんで(笑)
最近RPGやSRPGやアドベンチャーとかばっかりだったからアクション
やってみたいなぁと思いBASARA2買ってみた。
BESTで出てたから安かったよ( ´∀`)
前作はやってないんだけどまぁ、いきなり2からやっても問題ないでしょう・・・
で、やってみた感じ結構面白いね。
そのまんま無双な訳だけど無双にはない面白さもある、例えば・・・
ぶっ飛んだストーリーこれが一番の売りだろうね、かなり訳の分からない事
言ってるけど何か面白い(笑)
中でも「本願寺黄金伝説」と「ザビー城脱出計画」は特に面白かった。
後、馬鹿なだけじゃなくてシリアスでいい話の所もあったよ~
いい話では「いつき」のストーリーが結構いい感じだった(´ω`)
次にゲームとしていいところはやっぱり技が派手な所かな、無双よりかなり派手
だから爽快感がこっちの方が上かな。
無双にある処理落ちもBASARA2では全くないのも評価に値する。
中でも目を引いたのは「戦極ドライブゲージ」
これは発動させると能力上昇&スーパーアーマー状態になるという物
さらにその最中にバサラ技を発動させると「真バサラ技」になる、これがまた強い(笑)
コンボもかなり繋がるようになるから1000HIT以上も夢じゃない
実際今現在いつきで1970HIT出てるし(;^^)
あと、BGMもなかなかいい曲がそろってるし問題ないです。
ロード面も普通、レスポンスもいいし丁寧に作られてるね。
やりこみ要素も結構あるしそれなりに長持ちしそうな感じがするね~。
コツコツといつきでも育てていくとしようかな♪
最近全然書いてなかったねECO日記。
なので久しぶりにECO日記でも書いてみようかと思います☆

今日はマッタリと東のファーイーストシティに遊びに行ってきたですよ
↓海賊の砦前でパシャっとね。

なんだかメインキャラが交代しちゃったような気がするな~
この画像に載ってるのは3rdのトレーダーなんだけどメインになりつつある
Lvも67まで上がったしね。
服の方も一番お金使ってるし(笑)
これからもふらふらとあっちへ行ったりこっちへ行ったりとふらふら
さ迷い歩くとしようかな( ´∀`)
前の日記でフロントミッション買うと言ってたんだけど
店に行く前に評判調べたらなんだか移植度が悪いとか色々書いてあった。
う~ん、もっと時間を置いてから購入してみるかと思い結局
「スーパーロボット大戦W」買っちゃった(笑)
ガオガイガーとナデシコ好きだからいいや~と思って買ったんだけど
実際やってみると他のマイナー作品もいい味出してるなぁ・・・
特に期待してなかったテッカマンは意外に強い、いや、めちゃ強いね
たまに参戦してくるダンバイン的な存在かな。
主人公は言うまでもなく強いし、あ~あと以外にも今まであまり役に立たなかった
ガンダムWのカトルが今回つえぇ・・・
今まではこんなに使えなかったのになぁ~逆にディオが弱くなってる?
ヒイロは相変わらず強いけどね。
それに今回からDSということもあってグラフィック凄いねぇ~
携帯機だからと甘く見てたよホント・・・
据え置きに勝るとも劣らないくらいの出来だね、声はないけど(;^^)
この調子で今後のシリーズもDSやPS2とかで出してくれるんだったら
期待できるな~スパロボ♪
あ~最後に一つ残念な事と言えばナデシコのテーマがOPじゃなくなったこと
これはすっごい残念だった!!!
EVAの時もそうだったんだけど何で変えるかなぁ~(T△T)
せめてこっちで選択できるようにして欲しいわぁ・・・
次回作は是非OPに戻して欲しいもんですね、おわり☆
今日の夕方にXBOX360のマーケットプライスで
「悪魔城ドラキュラ~月下の夜想曲~」が配信されるんだって!
ちょマジデ?
本当にうれしいのだけど!
グラフィックも綺麗になったような事も書かれてたしどうなんだろ?
一応夕方配信されたらお試し落とせるだろうからそれで確認してみよ
あまり変わりがないようだったらPS版持ってるしいらないかな。
あと日本語版じゃなかったら有無を言わずに落とさない・・・
月下は日本語じゃないと認めない!

DSのフロントミッション発売まであと1日!
たのしみだぁ~☆
フロントミッションは1stが一番名作だったからね~
一度PSで移植されたけどアレは糞移植だったよもの凄くがっかりした。
なんでスーファミクラスのグラフィックでロードがあんな長いのか
物凄く裏切られた気持ちだった。
まぁ、今回のは動画見た感じその心配もないようだから安心♪
でももそこれで他の部分が腐ってたらスクエニの物は二度と買わないな・・・
今日初めてPainter Xの体験版が落とせる事を知って早速落としてみた。
うぉぉ、すげぇ・・・
うちはPainter8を持ってるんだけど、このXは全然違う。
見た目は全くといっていいほど変わっていない
でも、中身は全然違う
特に変わったと思った所は水彩関係、かなり軽くなったと思われる
筆も今回から採用された「リアルブリスル ペイント システム」これスゴイよ
ほんとマジで購入しようかな、悩みまくる・・・
8は悪くなかったけど使いやすいといえなかったしね
でもXは使いやすい描きやすい8あるからアップグレード版でいいしなぁ
約半額だし4月に購入しようとしてた物をみなスルーすれば買える。
うっうー、4/13までに答えださないとなぁ。
昨日からもう一つ買ったパルフェを攻略中~
今現在3人終了。
とりあえずの感想としては面白い・・・が
ちとイチャイチャしすぎではないかね?
笑えるところは多々あるけれど感動するシーンはそうない。
う~ん、期待しすぎたか?
「車輪の国、向日葵の少女」レビュー

・概要

初夏。
  
罪を犯すと『特別な義務』を負わされる社会。

罪人を更正指導する『特別高等人』という職業を目指す主人公・森田賢一は、

その最終試験のため、とある田舎町を訪れる。

『1日が12時間しかない』『大人になれない』などといった義務を負う少女たちと学園生活を送るが、

『恋愛できない』少女・夏咲と出会ってから、賢一の歯車が狂いだす。

崖にひっそりと建てられた自分の墓、山間洞窟に隠された父親の遺産が次々と賢一を追い詰めた。

贖罪を問われた男が見た、車輪の国の真実とは・・・。

重厚な世界観を軽妙なタッチで描いた、感動のヒューマンドラマ。  (公式より抜粋)
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ここからはタラタラ書くより項目別に分けて書いた方が伝わりやすいかな~
と思い、「シナリオ」「音楽」「グラフィック」「システム環境」「総合」等に分けて
レビューしていくことにするよ。

「シナリオ」
この項目何書いてもネタバレになっちゃうよ!
伏線多すぎなんだよねぇ、何書こうかめちゃ迷う・・・うぅ
とりあえず書いておくとするならばこのゲームは「家族愛」がテーマになってる。
主人公が義務を負ってる少女たちと交流をしてる中で次第に少女の過去や家庭の問題
何故この義務を負うようになったのか・・・
そして、義務を解消するまでの過程に家族愛が存在し・・・いや、存在してるというか
その存在に気付いてくると言ったほうがいいかな。
その流れがプレイヤーを引き付けてやまない、かなり没頭して読むことが出来る。
が!
共通部分がめちゃ多いので一周したら二周目からはほぼスキップ・・・
読む所はED位・・・Hシーンなんてスキップスキップ!

うちのオススメシナリオ紹介。
うちは「三ツ廣 さち」の話が一番よかった、EDでは思わず泣いちゃったくらい・・・
とにかくオススメ!

「音楽」
音楽は平均以上。
でも、全体的に明るい曲が多く場面に合ってない所もあった。
もうちょっと勇ましい曲や暗い曲等もあったほうがいいような感じがした・・・
OP、EDはボーカルなんだけどOPはよかった結構好き、でもEDはあまり好きになれないなぁ
まぁ、これは聞く人個人個人で違うだろうからいいけど。(いいのか?!)
サントラはいらないかなと思った。

うちのお気に入り曲の紹介~。
「光の先に」「溶解」の二曲ですかね~どちらも盛り上がる場面でかかるものだけど単体で聞いても良曲!

「グラフィック」
これも平均以上。
まぁ、多少立ち絵でバランスおかしいのもあるけど・・・
一枚絵は全部綺麗、力はいってるね!
でも、一つ文句差分が少なすぎ・・・そのせいで真っ暗な場面が多すぎ。
真っ暗じゃなくても夜なのに昼の背景使うのはいかに?
例えばこんなところがあった・・・
「夜の校舎って暗くなるだけでこんなにも怖くなるんだね。」ってところ
背景明るいし、暗くないよ!ってツッコミいれたよ・・・
とにかくもうちょっと差分頼みます、マジで。

「システム環境」
これはほぼ問題なしかな。
ADVとしての機能は網羅してるし使いにくくもない。
でも、この項目でも文句はある・・・
二章の終わりで入るスタッフロールとEDのスタッフロール飛ばせるようにしろ!
かなりウザイっすこれ・・・
あと各章初めに次の章に進むかの項目(必要あるのか?)があるんだけど何故すぐに反応しないのか・・・
数秒置かないと反応しないってなんて仕様?

「総合」
所々文句はあったけど全体的に見て良作、買って損はない出来。
でも、話の内容が結構人を選ぶと思うから簡単にはオススメ出来ないってのもある・・・
うちとしては「クロスチャンネル」が楽しめたという人ならば問題なしだと思う。
なんかあんな雰囲気がするんだよねなんとなくだけど(笑)
最後に点数「70点」かな~。
共通部分をもっと減らして各少女の話をもっと掘り下げて欲しかったってのがある。
でも、出来自体はいいのでこの点数。
ファンディスクも出てるみたいだし今度買ってみようかな~☆
10日から始めた「車輪の国、向日葵の少女」コンプ!
最初の一周終わらせるのに23時間ほどかかったけどその後は楽だった~
何故かと言うと共通部分多すぎ(笑)
違うといったら「Hシーン」と「エンディング」のみ・・・
あとはちょっとだけ文章が変わるところがあるかな~って程度だった。
それでも合計すると25時間くらいかな~まぁ、十分じゃないかと。
とにかく疲れたのでレビューは12日の夜か13日にでも載せる予定~
ふわぁぁぁ(´ω`)ノシおやすみぃ~・・・
10日午前11時に無事エロゲが届いたよん。
とりあえず「車輪の国、向日葵の少女」からプレイしたんだけど。

ながい・・・

ながすぎるよ・・・

まぁ、短すぎるよりかはいいのだけど現在11日午前2:24分!
未だに一人も終わる気配なし!
途中ご飯食べたり風呂入ったりはしたけどそれでも14時間は確実にやってる
と思う、ここまでとは思わなかった本当に。
でもシナリオかなりいいからついつい読みふけってしまうよ(´ω`)
ちなみにこのゲーム全五章で成り立ってるんだけど、うちがやってるのは
まだ三章の途中(笑)
・・・とりあえず眠いので寝ます、おやすみぃ~Zzz(-ω-)
ちょっと色々あって暫く放置してしまった・・・
気を取り直して色々書きますよ!

モンスターハンターポータブル2nd
ちまちまやってます。
現在村クエスト☆4やってて装備は・・・
武器:鬼斬破
頭 :護りのピアス
鎧 :ハイメタメイル
腕 :ハイメタアーム
腰 :ハイメタフォールド
足 :ハイメタグリーブ
かな~りショボイ装備で頑張ってます(笑)
フルフルS装備を作るまではこの装備で頑張っていこうかな~と思ってるんで
ってか、いけるのか?ってのが現状(^^;)
ちなみにこの装備で防御力は93しかないですハイ(爆)

ソウルキャリバーⅢ
近くの店でワゴンで新品1480円だったので勢いで購入!
まぁ、交換は面倒臭かったので先行メモカ買ってやってますよ。
設定でワイドにも出来て結構いいねコレ・・・
やはりタリムはイイ(´∀`)

エロゲー
久しぶりにネット通販で良作といわれてるエロゲを購入。
エロゲ買うのはぷりっち以来かな・・・
で、何を買ったかというと。

・車輪の国、向日葵の少女
前から噂だけは聞いてた作品、少し前にファンディスクも出たようだし
ちょっと期待してるけど過度の期待は禁物か?!

・パルフェ ~ショコラ second brew~ ”Re-order”
コレは体験版やって面白かったけど当時手元にあまりお金がなかったせいで
購入できなかった一本、巷での評価もいいようだし購入してみた。
音楽もI’veだしね☆

と、まぁ二本買ってみた。
両方とも明日届くみたいだし楽しみだぁ~♪

でも、この出費で今月出る無双OROCHIが買えなくなった(TAT)
ちとやってみたかったんだよね~アレ。
4月は逆転裁判4出るけどその一週間後にフェイトが出るからスルーだし
いいのが出る時は固まるから嫌だなぁ。
miyako.jpg
都古楽しいよ都古(*´Д`) '`ァ'`ァ

と言う訳でまだメルブラやってますよ。
ようやくエリアルコンボで16HIT以上持って行ける様になってきた~
でもこれ以上繋げれる自信がない('A`)
どうやったら繋げれるのか研究だ~!

XBOX360のアーマードコア4の体験版本当は昨日配信だったけど
延期して本日深夜になったようですね・・・
昨日は期待しながら待ってたのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワアァァァン
ま、明日落とすかね。
