MHF(モンスターハンターフロンティア)に復帰しました。
なんというかまたやりたくなったので(笑)
ん~最近RPG自体に飽きてきたのか、せっかく買ったトトリのアトリエも途中でやめてしまいました。
面白いんだけどね、でもなんかやめちゃった。
最近RPGやるとこのパターンばかりな気がする・・・
ってことでアクションやるか~とおもったけどこれといったものないし。
で、ネトゲーでとなるとMHFだな~と(´∀`)
しかし、久しぶりにやると楽しいですね。
友人とPT組んでワイワイやるとなおさら楽しいです(゚∀゚)

でもね、今HR31に上がるための公式試験でシェンガレオン倒さなきゃいけないのだけど
ここで詰まってる。
友人は平日出来ないのでソロで対策ねってやってるんだけど惜しいところでいつも終わる。
@5分の壁が破れない・・・・。
火事場も発動させなきゃダメかな?

話は変わるけど、いい加減この暑さどうにかならないですかね?
もう、うんざり・・・
かなり疲れが溜って来た今日この頃・・・。

これは激しくかっこ悪い(笑)
昨日ショウグンギザミをフレンドと倒しに行ったときに撮ったSSだけどむきだしで討伐完了。
本当にかっこ悪くて暫く笑いが止まらなかった(笑)


・・・この後一人になったのでソロでピプノック狩に行ってきたのよ。
何あいつ・・・突っつき攻撃ホーミング効きすぎじゃない?
横ダッシュでかわしきれないんだけど・・・。
まぁ、正面から股の下を通るように前転回避したら食らわずに回避可能だったけどそれでもやりにくいなぁ~。
もう二度とソロではやつに挑まん(笑)
昨日フレンドと一緒に行った時余裕で乱獲できたのでコレは行ける!と思い今日ソロで行ってきた☆
ふふ~んと鼻歌を歌いつつ現地に到着!
・・・閃光玉忘れた・・・・・・・orzオワタ
くっ、落とし穴は必要ないと高をくくって置いていたのは痛かった。
まぁ・・・大丈夫だろうと自分に言い聞かせ早速レイア探索・・・いた!
一撃も貰うことなく死角からクリティカルを決めていく・・・
時間が刻々と過ぎていく・・・これは、ヤヴァイ。

残り10分です。

ぐあ、このまま時間切れはいやだなぁと思いここからはダメ覚悟で手数を増やす!
・・・・残り5分です。

ここに来てようやく足を引きずった!
もう少し!
とにかく無理にでも叩き込もうと回避を極力限界まで引き付けてから行うにシフト。
雑魚うぜぇ・・・とか思いつつ攻撃を叩き込んでると!

倒せたーーーーーーーー!
くはぁ、ギリギリだったよ・・・倒せてよかった。
で、報酬で甲殻が欲しいのだけど一個かよ・・・昨日は一個も出なかったから出るだけましかと。
基本報酬なんて鱗5枚出しもう鱗イラナイヨ・・・・(泣)

ふー疲れたってことでフルフル討伐行ってきました。
息抜きにはもってこいの相手だね☆

余裕で捕獲完了(笑)
やっぱフルフルは癒されるね~寝顔が可愛い(爆)

とりあえず今はHR17に上げる事が目標、今日中には何とかなりそうだけど試験の相手がドドブラか・・・
うざい相手だがフレンド連れてフルボッコにしてこよう(笑)
スクショ取り忘れた・・・。
初めて弓ソロでフルフル15分針討伐できたのにスクショ取るの忘れてた(笑)
しかし、弓がめっちゃ楽しい!
クリティカル距離もだいぶ分かってきたし、出す事も出来るようになった!
とりあえずフルフルはもう余裕です☆

そうだ、パッケージきたです。
イクス装備はこんな感じでした、剣士で赤を作ってみたよ。

なかなかいい感じ、スキルもランナーや高級耳栓と女神も付いてるからかなりいい!
まぁ、最近は剣士でやってないんだけど(笑)
ガンナーの方は女神、高級耳栓、連射ってところ。
連射よりランナーくれと!
まぁ、弓にしてみれば連射も恩恵あるけどさぁ・・・ランナーの方が嬉しいじゃん?
うむぅ、ゲリョス狩って強走薬グレートでも作って補うかな。

・・・でも、今の基本装備はコレ

強敵に行く時はイクス装備だけど、素材集めやクックとか弱いやつらにはこっちの方が戦いやすいわ(笑)
シーズン3.5とかいうやつ。
付いてきた武器は「クロスエッジ」龍&毒属性の太刀でした。
↓こんなの(正面から)

↓抜くとこんな感じ

なかなかカッコイイ!
しかし装備してると目立つのであまり装備しないチキンハート・・・。

そうそう、最近「弓」が楽しくて楽しくて!
本格的に剣士からガンナーに転向考えてる(笑)
練習ついでにクック先生やフルフル狩ってたんだけど物足りなくなってきたのでバサルモスをソロで行ってきました!

↑バサル先生に敬礼!!

いや~余裕でした、剣士の時にはかなり苦戦したのにというか時間切れだった・・・。
ガンナーだとゆっくり戦って20分位まだ時間が残ってたよ・・・貫通弓つえぇ。
あと、弓やるならやっぱランナーや高級耳栓が必要だね~一回咆哮>突進>死亡があったからね。
防御なさ過ぎ(笑)
さて、暫くは太刀も作りながら弓も作ってと両方やっていこうと思ってる!
どっちに行くかはまだわかんないね(笑)
また始めました。
てかねーPSUの追加アップデートに泣いた。
結局Lv上げしかやる事ないし、もう飽きたよ。
追加武器もたいしたものなさそうだし、バランス調整もたいした事なかった・・・ただマズくなっただけ。
もういいや、暫く辞める・・・流石にLv上げ疲れたよ。


ってー事でモンハン始めた。
前は何でやめたかというとPCクラッシュで辞めざる得なかった(笑)
だから今回インストするとき正直言って怖かった~また壊れるんじゃないかと思ったよ・・・。
でもインストールして今日で三日目なんにも起きないからもう大丈夫だよね?
前はすぐにおかしくなったしね、アレは悲惨だった。
うん、まぁとりあえず慣れる為に素材集めしながら操作を思い出してた。

初めに肉焼きの感覚を思い出す・・・

そして・・・

おもむろに剣を引き抜いてみる・・・(後ろからでごめんなさい(笑))
と・・・ここで今回初めて課金して始めたから髪型変更できるようになってツインテールにしてみました!
うちは2ndGでもこの髪型だったなぁ(笑)
しかも色もこれだった・・・どんだけ好きなんだと。
まぁいいさね好きなんだから!!
後ついでに4月8日に発売されるシーズン5のパッケージ予約もしておいた。
付いてくる服が結構好み、武器は大剣だからどうでもいいけど(笑)
てか、太刀・・・太刀付けてよカッコイイの!!
結局、弓や双剣や片手剣とか色々やったけど一番しっくり来る武器はやっぱり太刀だった・・・。
よーし、こうなったら太刀使いになってやるぞー!
なれたらだけど(笑)
とりあえず今は氷属性の太刀鋭意作成中!
モンスターハンターフロンティア
クック狩ったZE!
所詮はクックだったけどこっちも装備弱いから時間かかったね。
ダメージも事故などで一発もらうと痛いし、支給される応急薬結構使っちゃった。
さーこの調子でコツコツ倒してHR上げてダイミョウだ!

↓クック討伐完了のSS、初期だとやっぱ硬いね。
モンスターハンターフロンティア
ようやくHR(ハンターランク)が3になりました。
そしてクック討伐が受注できるようになりました、明日にでも狩りに行って来よう。
早くダイミョウと闘いたいな、そしたらザザミ装備が作れるのに。

↓ドスランポス狩った所、やはり弱いなこいつは(笑)
モンスターハンターフロンティア
始めてみました。
PSPの2ndを友人とやってて上位になって新しい防具や武器などを作ってるのも楽しいけど
友人と時間が合わないと集まってやること出来ないし・・・って事でレッツオンライン。
色んな所で叩かれてたから不安だったんでトライアルでちょっと様子見。
でも実際にやってみた感じ今までのモンハンと同じじゃないかねこれ?
ベースはドスだけどグラフィックはドスより綺麗になってて見やすいし、ロードも早いしね快適。
うん、これならやってもよさそうだってことで近いうちに課金する(笑)
今後色々実装してくれると嬉しいな。

↓まだやり始めた所だから装備はかなり貧弱、早くいい装備にしたいな。


・・・ん?なに?ECO?
あ~最近全然ダメだから課金切れてからずっとやってないね、所詮は癌だった。
方針変える前まではまだよかったんだけどなぁ、もうダメダメ。
多分もう戻らないね。
何か素晴しい事してくれれば戻るかもしんないけどさ(笑)
