いや、ちょっと引っ越しやらなんやかんやでバタバタしてたものでずっと更新できませんでした。
しかしようやく落ち着いてきたので更新してみました!(∀`*ゞ)

え~っと何から書こうかな・・・
取り敢えずFF14ですね。
ぼちぼちやっております~FCメンバーも順調?に増えてきて5人だったメンバも10人になりました。
でもですね~こうなってくるとコミュニケーションが取りづらくなってくるのが14のいけない所・・・
みんなでID行きたくても4人という制約の前に弾かれる・・・
大きい所だと8人までいけるけどそうなると今度はLv足りない人が・・・ってなる。
みんなでワイワイ行きたいのに行けない・・・
他のMMOにあるみたいなフィールドに存在する迷宮やダンジョンみたいなのは作れないのかな?
ああゆうのがあればみんなでいこー!って出来るのに(´・ω・`)
なんとかしてほしいものです。

次は最近購入した3DSの「初音ミク プロジェクトミライ2」ですね。
前作をそこそこやりこんだ自分としては期待してた新作です!
いや~見事にやってくれました、いい意味で!( ´∀`)bグッ!
まず譜面の表示を時計型から追いかける感じの物に変えたのは正解ですね。
前作はちょっとやりづらかったですし・・・
次に曲ですが良曲ばかりですね~一部なぜコレを入れた・・・ってのもありましたが(笑)
着せ替えも頭を服を別々に変更できるようにしたのもGOOD!!
コレのお陰で前作の不満が消し飛びましたヽ(=´▽`=)ノ
ボタン押した時の効果音も体験版がアレでしたのでホント不安でしたが良くなってました!
体験版のはただ煩いだけでしたしね・・・(´・ω・`)
取り敢えずミク好きな方なら買って後悔はしないはずですよ!オ・ス・ス・メ|д゚)

最後に取り敢えず買った「FF13ライトニングリターンズ」ですが・・・
敵がね・・・硬い&強いでちょっと飽き気味。
やっていれば面白く・・・なるかなぁ?
とっても久し振りの更新なのです。
スマホに変えてからほとんどアプリゲーで遊んでました。
まぁ、他にやりたいゲームもなかったですしね。
で、遂にFF14正式始まったわけですがー・・・
未だになかなか・・・いや全く入れません。
正式始まってからログイン出来た回数2回!2回ですよッ!?
いくらなんでもこれはねぇ?
こっちはパッケージも買ってるんだしなのに出来ない・・・
これは立派な詐欺じゃないですかね?
お金払ってるんですよ?
ぶっちゃけいい加減にしろ吉田って感じです。
試しに新鯖にキャラ作ってみたけど夜はやっぱりログイン制限バカにしてる?
ゲーム自体はいいのに本当に勿体無い・・・
どこもかしこもどんなゲームも運営が糞ならすべてぶち壊しですよね。
マジで終わってるわ。
先週今まで使ってた携帯が壊れかけたので初めてスマホに変えてきました。
選んだのはアイフォン5。
悩んだけど初めてはアイフォンの方が扱いやすいとあったのでこっちを選択。
1週間使ってみて思ったんですがPCとかに慣れてる人ならガラケより断然スマホ
の方が扱いやすいですね、すごく便利です!
特にメールとかの入力にフルキーボード使えるのがめっちゃ便利!
今までのテンキー操作はどうも好きになれなかったし。
それにいろいろアプリもいいのがあって楽しい!
暇つぶしのゲームもたくさんありますしね(゚∀゚)
今ハマってるのは「ブレイブフロンティア」ってゲームです。
色んなやつ触ってみて一番シックリきた。
戦闘はヴァルキリープロファイルみたいな感じ。
成長とかシステム周りはパズドラと同じかな。
パズドラもやってみたんですが戦闘がパズルなのが面倒になってやめちゃった。
キャラや曲は断然パズドラの方がいいんだけどね。
それ以外はブレフロの方がかなり快適、戦闘も爽快感あるしね(*´∀`*)
FF14始まるまではこれで繋ぎかなと思ってますヽ(=´▽`=)ノ
当選してたのでやってみました。
守秘義務が今回もあるのかな?よくわからんですので細かい事は伏せておきます。
最初の印象としてマップかなり変わりましたね、まるで別ゲーやってるようです。
それに広い、だけどその広さに反してMOBの沸きが少ないなのでMOBがいない・・・
戦闘は普通、最初なので爽快感も何もない。
これは正式後に改めてですかね。
あとcβなのにログイン待ち食らいました、ありえなくね?
正式始まったらどうなることやら。
で、やることは旧FF14と大差なくて新鮮味が感じられなかったので2時間ほどで終了。
次のP4でまたやるかわからないですがP3での評価は微妙でした。
シュタゲ終わっちゃったから一気に暇になったデス。
と、いうことでシュタゲと他もろもろゲーム売って新しいゲーム買って来ました(゚∀゚)
今回買ったのは・・・
「フォトカノkiss」「3DS ヴァンガード」です。
フォトカノは興味なかったけど体験版やってみたら意外に面白かったので購入~。
ヴァンガードはアニメ見てて対戦やってみたいけど近くに店も相手もいないから・・・
って理由で購入(笑)
んで、プレイしてみました。
まずはフォトカノ、まだ5日目位なのでなんとも言えないですがまぁまぁ面白い。
これから面白くなるといいな~って感じデス。
次にヴァンガードはアニメ見てルール知ってるつもりだったけど実際やってみると
知らないことが多いですね、特にトリガーは16枚入れなきゃダメとか知らなかった~。
あとヒールトリガーの発動条件、これも初めバグかと思った(笑)
今は色々分かってきてデッキを試行錯誤しながら組んでます。
しかし引きが悪い時はどうしようもない時がありますねヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
酷い時なんてG2が来なくてG1のままG3と戦ってそのまま負けたなんて事も・・・
勝てるかっての(笑)
とりあえずこの2本でGWを乗り越えたいですね~。
ちなみにECOは絶賛放置プレイ中~ペットdeとれーるのお陰ですね\(^o^)/
ディスガイアも少し飽きてきちゃって他のゲーム探してたです。
まず予約して買ったDOA5+を忘れてました。
内容はDOA5とほぼ変わらないので省略します。
違うといえば画質かな、まぁいわゆる劣化版ですね。
こんな感じ↓

携帯機としては素晴らしい出来なんですが元のDOA5やってるのでやっぱりね・・・
結局出かけ先でしか起動しないと思われます。
そうそう、目玉になってたタッチバトル超つまらなかったです(笑)

えっと次は正直ディスガイア買う時にどっち買うか悩んでたものです。
PSVの「デモンゲイズ」です、DRPGですね。
今までまともにDRPGクリアしてないので不安だったけどやってみたらその不安吹っ飛んだ(゚∀゚)
快適そのもので今までやってきたDRPGの中で一番面白いです!
時々あるちょっとえちぃのとか・・・

いいアクセントになってますヽ(=´▽`=)ノ
戦闘の方もバランスよくまとまっていてとても楽しいです!
お金が貯まらないですけどね(´・ω・`)<家賃高い・・・
それにボスが強いのなんの・・・

特に苦戦したボス「アスタロト」見た目に反してメチャツエェー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ー
ずっと難易度「あつい」でやってきたけどこの時だけは「ぬるい」に変えましたorz
で、なんとか撃破して「グリモダール城」を今攻略中~
雑魚も強くなってきてレア武器とかも出るようになってきて更に楽しくなって来ました!
てかねこのゲームBGMが最高にいいのでオススメ!
サントラも予約受付中なので要チェックですよ(゚∀゚)モチロンヨヤクシマシタ!!
ここんところなんか暇です。
teraもここのところずっとやってないし、繰り返しで飽きちゃった。
PSVのモンスターモンピースも面白いってことだったので買ってみた・・・
確かに面白い、でもやっぱなんか物足りなかったです。
てかストーリー中に戦うCPUが戦術つまらなすぎる。
毎回おんなじ戦術ばかりいい加減飽きてくる、無駄に戦闘多いし。
ココら辺しっかり作ってくれればもっといいものが出来たはず、残念。
次に久し振りにディスガイアを買ってみた、1の続編ディスガイアD2をね。
これは面白いですね、やっぱラハール、エトナ、フロンの掛け合いは面白いです(*´∀`*)
今までディスガイアと言えばメインキャラ育てずに汎用ばかり使ってたけど
今回は珍しくメインを育てて攻略進めてます。
汎用ももちろん使ってますよ大好きなシーフと今回追加の僧侶(男)をね!
てか僧侶(男)が男じゃないので可愛くてしかたないです(笑)
とりあえずシナリオも8章まで来た所なのでそろそろ話も佳境かな?って感じ。
先が気になるので早く進めたいけどちょっと敵が強くなってきた・・・
そろそろレベル上げしなきゃいけないかなー。
装備も高くて買えないです、お金が貯まらない\(^o^)/
皆々様明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。
えー大晦日の夜、新年はネトゲで過ごそうかなと思ってたけど結局家族と過ごしました。
普段あまり話すことがないのでいい機会だったです。
たまにはいいんじゃないですかねこういうのも。
で、今日初詣に行ってきたんですがお賽銭投げてお願いゴトしてサッサと離れてから気付く・・・
ガラガラ鳴らしてないじゃん\(^o^)/
かな~り御利益無さそうですorzガックシ
まぁいっかと気分切り替えて帰宅してから久し振りにECOで狩りに行きました。
1時間だけですが(笑)
そこそこ稼げたのでいっかなーでも久し振りにやると激しく疲れるです( ´Д`)=3

そういえばMH3Gでも初めてブラキディオス行ったですよ。
なんか強いと聞いていたので準備万端で行ったんですが・・・ん?
片手剣のおかげなのかどうなのか思ってたより強く感じなかったですよ。
これならまだレウスの方がいやらしく強い感じが・・・
まぁあまり強くないほうが面倒臭くなくていいんですけど(笑)

とりあえず今年はECO、MH3G、DOA5でボチボチ始まりそうな一年です。
言ってなかったですがDOA5地味にずっとやってるんですよ?よ?
テイルズオブエクシリアⅡ始めました。
今プレイ時間10時間ってところです。
今のところ面白いです、前作より面白いかな?って感じですね。
特に戦闘が良くなってると思う。
主人公がやりやすくていいですね、武器切り替えも初めはどうかと思ってたけど
実際やってみるとこれが面白いです!
特にハンマーいいですね、豪快でスカっとしますよ!
今後技がもっと増えればもっと楽しくなりそうな予感。

それと同時に3DSのMH3Gも買いました。
WiiUの本体とMH3G HDverも予約しちゃったんで今から始めようかなと・・・
で、やってみた感じ久しぶりのMH面白いですね~(*´∀`*)
早くHDverやりたいですよ!
結局武器は弓で行きそうですねやっぱり。
ビン装着時の「チャポッ」って音がやっぱいいです!
「そこかよ(笑)」と思われそうだけどうちはそこが好きなんです(゚∀゚)
まぁ武器自体も使いやすくて好きなんですがね(笑)
はぁ~12/8が楽しみになって来ましたよ!
WiiUがちょっと欲しくなってきた。
ロンチで買うならMH3G HDverなんだけどニンジャガや鉄拳もやってみたい。
今後まだやってみたいソフトがラインナップにあるしね。
てかモンハンは今後は任天堂の3DSやWiiUに流れるつもりなのかな?
だとしたら買っておいて損はないんだけどまだわからないしね・・・
PSVでMHP3rdGが出るかもと思ってたけど未だに情報ないしないかな?と思い出した。
それとつい昨日なんだけど、それまでWiiUはプレミアムセットでいいやと思ってたんだけど
Wiiのコントローラーと互換性あるんだね、だとしたらベーシックでいいやと思ったよ。
それにWiiUのDLソフトの容量が大き過ぎるような気がするし・・・
分かってるのは鉄拳だけなんだけど16GBとかプレミアムの32GBあってもねぇって感じ。
だとしたら外付けのHDD必須になるしベーシックと外付けHDDの方が手堅い気がする。
ベーシックならどこでも予約できるしね(笑)
まぁまだ考え中だけど多分買いそうな雰囲気ですヽ(´ー`)ノ
>>次のページ
