いや、ちょっと引っ越しやらなんやかんやでバタバタしてたものでずっと更新できませんでした。
しかしようやく落ち着いてきたので更新してみました!(∀`*ゞ)

え~っと何から書こうかな・・・
取り敢えずFF14ですね。
ぼちぼちやっております~FCメンバーも順調?に増えてきて5人だったメンバも10人になりました。
でもですね~こうなってくるとコミュニケーションが取りづらくなってくるのが14のいけない所・・・
みんなでID行きたくても4人という制約の前に弾かれる・・・
大きい所だと8人までいけるけどそうなると今度はLv足りない人が・・・ってなる。
みんなでワイワイ行きたいのに行けない・・・
他のMMOにあるみたいなフィールドに存在する迷宮やダンジョンみたいなのは作れないのかな?
ああゆうのがあればみんなでいこー!って出来るのに(´・ω・`)
なんとかしてほしいものです。

次は最近購入した3DSの「初音ミク プロジェクトミライ2」ですね。
前作をそこそこやりこんだ自分としては期待してた新作です!
いや~見事にやってくれました、いい意味で!( ´∀`)bグッ!
まず譜面の表示を時計型から追いかける感じの物に変えたのは正解ですね。
前作はちょっとやりづらかったですし・・・
次に曲ですが良曲ばかりですね~一部なぜコレを入れた・・・ってのもありましたが(笑)
着せ替えも頭を服を別々に変更できるようにしたのもGOOD!!
コレのお陰で前作の不満が消し飛びましたヽ(=´▽`=)ノ
ボタン押した時の効果音も体験版がアレでしたのでホント不安でしたが良くなってました!
体験版のはただ煩いだけでしたしね・・・(´・ω・`)
取り敢えずミク好きな方なら買って後悔はしないはずですよ!オ・ス・ス・メ|д゚)

最後に取り敢えず買った「FF13ライトニングリターンズ」ですが・・・
敵がね・・・硬い&強いでちょっと飽き気味。
やっていれば面白く・・・なるかなぁ?
ぼちぼちやってますFF14。
フリーカンパニー(以下FC)にも入りIDを探索する毎日です。
只今Lvも42になり順調に進んでもうじきガルーダ戦です。
正直怖いです、回復役が務まるのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
一応今までやってきたIDでは回復が追いつかないということはそうそう出くわさなかったですが
蛮神となると話は変わってきますしね。
早く軍票集めてINT極を直さないと(笑)
取り敢えず凛々しいララフェル↓

いや~ミコッテから種族変えちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
とっても久し振りの更新なのです。
スマホに変えてからほとんどアプリゲーで遊んでました。
まぁ、他にやりたいゲームもなかったですしね。
で、遂にFF14正式始まったわけですがー・・・
未だになかなか・・・いや全く入れません。
正式始まってからログイン出来た回数2回!2回ですよッ!?
いくらなんでもこれはねぇ?
こっちはパッケージも買ってるんだしなのに出来ない・・・
これは立派な詐欺じゃないですかね?
お金払ってるんですよ?
ぶっちゃけいい加減にしろ吉田って感じです。
試しに新鯖にキャラ作ってみたけど夜はやっぱりログイン制限バカにしてる?
ゲーム自体はいいのに本当に勿体無い・・・
どこもかしこもどんなゲームも運営が糞ならすべてぶち壊しですよね。
マジで終わってるわ。
先週今まで使ってた携帯が壊れかけたので初めてスマホに変えてきました。
選んだのはアイフォン5。
悩んだけど初めてはアイフォンの方が扱いやすいとあったのでこっちを選択。
1週間使ってみて思ったんですがPCとかに慣れてる人ならガラケより断然スマホ
の方が扱いやすいですね、すごく便利です!
特にメールとかの入力にフルキーボード使えるのがめっちゃ便利!
今までのテンキー操作はどうも好きになれなかったし。
それにいろいろアプリもいいのがあって楽しい!
暇つぶしのゲームもたくさんありますしね(゚∀゚)
今ハマってるのは「ブレイブフロンティア」ってゲームです。
色んなやつ触ってみて一番シックリきた。
戦闘はヴァルキリープロファイルみたいな感じ。
成長とかシステム周りはパズドラと同じかな。
パズドラもやってみたんですが戦闘がパズルなのが面倒になってやめちゃった。
キャラや曲は断然パズドラの方がいいんだけどね。
それ以外はブレフロの方がかなり快適、戦闘も爽快感あるしね(*´∀`*)
FF14始まるまではこれで繋ぎかなと思ってますヽ(=´▽`=)ノ
あ~新生FF14のP3終わってしまいました~(´Д`)ハァ…
また暇になってしまった・・・
いや~楽しかった全力であそ・・・ゲフンゲフン、いぇテスターとして全力でプレイしました!
気になる点も多々ありましたがFB等が反映されてP4では修正されると期待してます!
とりあえず全部の職を15まで育ててどんな感じか把握はした感じ。
急に仕事も忙しくなってあまり時間取れなかった(;´д`)トホホ…
で、P4から全力でやろうかなと思ってるのは剣術士ですね~硬くて安定最高!
まぁ操作が楽ってのもあるんですが安定が一番ですよ(笑)
今後面白くなるかも~?っていう格闘もやってみたいんですがソロがめっちゃきつそうなんで・・・
いつもPT組めるわけでもないのでソロきついのはちょっとって感じ。
てかね、最終的に剣か斧ですっごく迷ったんですが、結局は剣に落ち着いた。
何故かというと、斧は楽しいですよ確かに剣よりテクニカルで見た目も豪快でかなり好き!
でもTPが消費きつすぎてFATEボスなんかでもタゲ維持しようとするとすぐに枯渇しちゃって息切れ・・・
そしてタゲ剥がれてDPSにタゲ移っちゃうなんてことも多々有り・・・
盾としてなんだか申し訳なく思うわけで・・・(´・ω・`)
なので斧ほどタゲ固定出来ないけど長期的にある程度維持できる剣の方がぶっちゃけやりやすかった。
P4で斧のTP消費が改善されてたらめっちゃ迷うけど(笑)
さぁ、P4はいつ始まるかな~(*´∀`*)
最後にチョコボに乗ってサヨウナラヽ(´ー`)ノ
ECOばかりだったので息抜きにまたやってみました。
今回は剣術士に挑戦!
サクサクすすむ~超楽でしたヽ(=´▽`=)ノ
でも装備がダサイ・・・(´・ω・`)ウッ
まぁβなんで気にしないで進む事に。
詰まること無く進んでるうちにLv15のクエストで初めて死んだ\(^o^)/
え、マジで倒せるん?って感じにやられたね~
とりあえず2回目は敵の周りをクルクル~っと回ったらなんか余裕だった/(^o^)\
でもなんだかんだやってたらこの世界観に引き込まれてました。
ストーリーもなかなか面白いし、いいんでないかな?
早くoβ始まって欲しいです。
もちろん本番は幻術士でやるのは決まってます(゚∀゚)

最後に日の出、綺麗だったのでパシャリ!

新生は光の使い方が上手いので普通の景色もかなり綺麗に見える。
木陰の間から漏れる光の筋とか綺麗すぎ!
どこのマップも素晴らしいです(゚∀゚)
これは旅が楽しくなりそうです(*´∀`*)
ようやくたま姉の育成終了~ヽ(=´▽`=)ノ

ちょっと他の事とかやってたら思ったより時間かかってしまった(笑)
しかし本当は30回転生したいですなぁ・・・
出来無い事無いけどストライダーとかじゃないので途方もない時間がかかる。
まぁ現状はこれで妥協するしか無いですね~。
もうちょっと育成が楽になるといいのですが(;´∀`)
ECOクジのタラクジ始まりましたね~。
うちとしては今回のクジは様子見です、欲しいのがない(笑)
とりあえず貰えるアバターはこんな感じです。


なかなか悪くないのですがパンク系があまり好きじゃないうちとしては今回はスルーヽ(´ー`)ノ
2等の騎乗はネタとしては良かったと思いますが(笑)
当選してたのでやってみました。
守秘義務が今回もあるのかな?よくわからんですので細かい事は伏せておきます。
最初の印象としてマップかなり変わりましたね、まるで別ゲーやってるようです。
それに広い、だけどその広さに反してMOBの沸きが少ないなのでMOBがいない・・・
戦闘は普通、最初なので爽快感も何もない。
これは正式後に改めてですかね。
あとcβなのにログイン待ち食らいました、ありえなくね?
正式始まったらどうなることやら。
で、やることは旧FF14と大差なくて新鮮味が感じられなかったので2時間ほどで終了。
次のP4でまたやるかわからないですがP3での評価は微妙でした。
ようやくここまで育ちました。

意外にたま姉は魔法が育ち易かったです。
スキルの殺生石☆体験版(スキャター)使ってくれればモリモリとあがります。
フルカンストも夢じゃないですね・・・ただ。
HPの成長限界が+3000もあるのでそこが一番きつい・・・('A`)ヴァー
完成までには@2日はかかりそうですね~( ´ー`)フゥー...
信じられない・・・

いや、本当に来るなんて・・・
しかも2セットで来たよ明日大丈夫かな自分((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかし本当に嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。
大切に育てていこう・・・
ずっと一緒だーーーー玉藻ーーーーーーーーーーーーーーーヽ(=´▽`=)ノーーーーー!
ようやく3次ハーヴェストのジョブ35スキル「クリエイトネコグルミ」覚えました。
これで上の狩場にいけるよー火力無くて泣いた(笑)
それにしてもこれ使ってみて初めて知ったんだけど主人の能力を引き継いでる?
うちは魔法系にしてるからネコグルミLV1は物理めっちゃ弱かった・・・
でもLV2は魔法だからかなり強かったね、回復も攻撃魔法もガンガン使ってくれるし助かる。
それに召喚の扱いだからユニオンと同時に使えるのも強みだね(゚∀゚)
ついでにドリアードも召喚すると・・・

なんか一人だけど仲間がいっぱいヽ(=´▽`=)ノ
これは心強い火力もかなり底上げされた感じです(*´∀`*)
やっぱ農家は楽しい、心が和むヽ(´ー`)ノ

補足で言うとネコグルミLV3は支援系で「全力応援」がかなり優秀でした。
ステータスがかなり底上げされますよ!
しかもかなり頻繁に使ってくれます(゚∀゚)
ヤッヴァイですストライクです!
今回のロアはどうしても欲しいのです!
玉藻ロア↓

何回回せば出るんだろう・・・想像したくないな。
ECOクジの期待値は5万とか言われてるけど・・・5万か・・・(´・ω・`)
イタイ・・・痛すぎるわ。
でも欲しい・・・ああぁぁぁぁぁあぁぁ。

そういえば昨日ようやく転生して3次職ハーヴェストになりましたヽ(=´▽`=)ノ
ECO始めて7年近く、長かったですハイ(笑)
久し振りに欲しいECOクジが来たのでやってみました(゚∀゚)
まぁ結果は惨敗でしたけどね(´・ω・`)ガッカリ…
とりあえず欲しかった紹介状は来たのでよしとします、他にもお散歩ガーデン
が欲しかったけど出なかったので露天で購入~。

とりあえず今回のくじ品一式装備載せておきます~。
DOA5アルティメット(以下DOA5U)発表されましたね。
完全版商法なのでちょっとガッカリな感じですが・・・。
ガッツリとキャラ、コス、ステージと追加してくれるなら文句はないです。
とりあえず今回のムービーで紅葉、レオンは確認できましたね。
レイファンの新コスもありました。
公式見たら今までのキャラもコンボが増えるみたいなことも?
ってことは技が増える?
あまり増やされても覚えきれなくなっちゃうのでやめてほしい(笑)
まぁ増えるだけ選択も増えて楽しくなるけど・・・
ん~まぁとりあえずDOAファンなので発売されたら間違い無く買うけどね。
でもあまりこうゆう売り方は続けてほしくないですね。
>>次のページ
